人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イリスの庭

イリスの庭_a0223650_1556238.jpg

あなたは庭にあって、自分の生と向き合いながら、庭を育てる。そう、手入れをするというよりも。あなたは庭にあって何より忍耐強く、非常に寛容で、そしてすべてを受け入れる。イリスの庭は、まさに女の庭だと、私はそう思うのです。


どなたかのブログで紹介されていた本。とても欲しくなり、お取寄せ。もう今は新書では買えないようです。イリスさんのお庭の広さと同じくらいなので気になったのでしょうね。

新しい年になろうとしています。自分らしく、目的を持って良い年にしていこうと思うのです。
Commented by ゆべし at 2012-12-16 18:23 x
自分らしく、目的を持って、ですね。

毎年、家でも仕事でも、ほぼ同じようなことの繰り返しで年を重ねてしまっています。
もちろん、短いスパンではいろいろ明確な目的目標を持ってトライしているものも多いですが、
人生という長い時間で考えると、「あっ、また今年も同じコトを」と思うことの多い年の瀬です。

本を読まないからでしょうか。
実は苦手でして・・・。
Commented by twice0420 at 2012-12-19 18:56
ゆべしさん
少し長いスパンの目的があると、多少の事は我慢できるというか、頑張れるんだと最近感じます。
ゆべしさんはきちんと日々を過ごしておられるから。本は専門書関係や新聞などを熟読されてる印象です。
by twice0420 | 2012-12-16 16:02 | 本・映画 | Comments(2)