今日の庭

シャポードナポレオン
a0223650_19485451.jpg
 ジュリエドクルドーネル(奥がプロスペリティ)
a0223650_19503432.jpg

マダム・アルディとジキタリス。
a0223650_19513447.jpg

ジキタリスとラベンダー
a0223650_19523661.jpg

コンテス・ド・バルバンタン
a0223650_1953370.jpg

つるアイスバーグ
a0223650_1954893.jpg

ルイズ・ダルザン
a0223650_19571122.jpg

[PR]
Commented by くさ① at 2012-05-31 09:29 x
おおおお~~~!!!
ナポレオン! これはホシになった子です。
ジュリエドクルドーネル・・これは初めてきくお名前です。ベビーピンクでくしゅくしゅのほんわりちゃんですね。^^ 和みます。
(奥がプロスペリティ)・・・プロスペリティも以前おりましたが、
実家に連れられて ホシになりました。(´;ω;`)ウゥゥ
でもいい薔薇なんですよね~~♪

マダム・アルディとジキタリス この組み合わせいいですね。ジギタリスの色が渋くて大人色 それにマダムハーディーの上品さが加わって
いいコラボしてます。 すごーーい hocoちゃん やるううう!!
白っぽいジギタリスとラベンダーの組み合わせも 考えておられますね~~ 参りました。^^

Commented by くさ② at 2012-05-31 09:29 x
コンテス・ド・バルバンタン、ルイズ・ダルザン どんなふうに咲き進むか期待しちゃいますね。 この蕾のときもたまらないです。 いいね^^ 
バルバンタンの外弁が緑まじって 惹かれるわ~ ほしいな~~

アイスバーグもそうね おそろいが沢山あって、嬉しいです。だけど
我が家の子星になった子もほとんどなので これから少しずつリベンジしていかなければ!  いちばんショックなのは ブノワマジメルなのですよ。 もう一度リベンジしますね。来期になると思いますけど。。
また 引き続きみせてくださいね。
Commented by ままこっち at 2012-06-01 22:02 x
こんばんは~^^
バラの季節ですねー。本領発揮??
いくつお持ちなんでしょう。。どれもhocoちゃん風味のバラたちで。
マダム・アルディ、ルイズ・ザルダン、可愛いですね。
コンテス・ド・バルバンタン、ボーリングしちゃいそうな繊細な花弁に心ひかれますね^^
うちはバラはぱぱぱーっと咲いて終わっちゃいました。
まだミニがポツポツ咲いているけれど。
お仕事してると可愛い時が撮れないです;

↓のオープンガーデンいいなあ。
うちの方でもされる方いるらしくって。ご近所の方が行ったみたいなの。
私は社交的でないので全然知らなかったー。
去年までなら時間がたくさんあったのに!
Commented by twice0420 at 2012-06-03 09:50
くさちゃん
返事遅くなりました。先週仕事がハードで昨日が運動会でした。
ナポレオンは今年は好調です。ジュリエドクルドーネルはとても優秀です。ボタンアイが可愛いでしょ^^小輪なんです。香りも強くて一押しです。
プロスペリティは地植えにしたら本領発揮するんでしょうね~そうしたいのですが、それにはパーゴラか。と思ってしまうので、立ち止まっています。
バルバンタンはいいです。バラの家のてんちょさんがう~っとりと書いていたのですが、私も同感。ダルザンもお薦めです。白くて控えめですが雰囲気があります。
Commented by twice0420 at 2012-06-03 09:58
ままこっちちゃん
マダムアルディはとても品があって、朝日だけの場所に植えてありますが、強いです。バルバンタンは軒下に置いています。忙しくて見過ごさないように部屋から見える場所においています。
オープンガーデン開催には大変なご苦労があるのでしょうが、見に来てくれた人が幸せな気持になって・・すごくいいことだなぁと思います。
運動会疲れのhocoかあさんですが今日も近くのところに少しだけお邪魔しようかな?と思っているところなのです。
by twice0420 | 2012-05-30 20:03 | 薔薇庭計画 | Comments(5)