フスカ

クレマチスのフスカ。今年は沢山蕾がついています。去年はじめてみたときは、怖い・・という印象でしたが、今年は良いです^^   イアンシナとの違いが分かりません・・。 春○井さんのタグにはフスカと書かれてありますが。
検索したらもっとモコモコの可愛い子があるのですが・・。うーーむ。そちらのほうがいいなー。
a0223650_17114125.jpg

ベルママさんのブログを見ていたら、壷ちゃんが本当に可愛くて・・はまってしまいそうです~
我が家の壷ちゃん。飛び跳ねています^^
a0223650_1712381.jpg

[PR]
Commented by くさ at 2012-06-13 20:26 x
hocoちゃん^^ フスカお持ちだったのですね。
怖いって雰囲気だったんです?
私実物はみたことないですが
黒花千鳥ハンショウヅルは そんな怖いってことなかったですよ。フスカは肉厚なのかなあ~~? 外側は白っぽい?内側が小豆色の濃いタイプで 素敵と思います。

ピンクの壷ちゃんたくさん チンチロリンと音がなるような雰囲気で
可愛いですね。ぷっくりしてお口がきゅっとしまっていて形がいいなあと思いました。 きっとhocoちゃんの お顔が ほこほこですね^^
Commented by twice0420 at 2012-06-15 06:52
くさちゃん
おはようございます^^
黒花千鳥ハンショウヅル、知らなかったので検索しましたら、これです検索したときもっとモコモコの可愛い子と思ったの。
壷ちゃんも相当マニアック性がありますよね。不思議な感じのを育てたくなりますね。
ピンクの壷ちゃん、普通で可愛いでしょ^^ ちょっと毛羽立ってます。沢山咲いたので嬉しくなりました^^
はい。ほこほこホコロンデイマス^^*
Commented by ベルママ at 2012-06-17 21:25 x
こんばんは~♪
フスカ、いっぱい蕾がついたんですか?
いいですね~。
渋いけど、存在感あるんじゃないですか?
フスカの実物見たことないから、イアンシナとの違いが分からないですが、派手なお花の中に山椒はピリっとでいいかもですね。
家のイアンシナは、たったの2個だけの開花でした。
Commented by twice0420 at 2012-06-19 17:00
ベルママさん
こんにちは^^ フスカ数えたら15コです。黒いので存在感はあまりないんです~ あ。フスカを見てこよう。と思いながら見ています^^;
可愛いなぁ~と思ったのは千島ハンショウヅルでした。いつか育ててみようと思いました。
by twice0420 | 2012-06-13 17:19 | クレマチス | Comments(4)