カーネーション

種から育てたカーネーションが咲きはじめました。とってもシックなお色です^^蕾も沢山つきました。
a0223650_1758479.jpg

上のと微妙に色が違うんです~ とてもいい色。薔薇のルイ14世のような赤。
a0223650_17583043.jpg

ピンクも。クレマチスのダイアナのような色。
カーネーション良いかも。また来年育ててみようと思いました。
a0223650_1758503.jpg

ロウグチは花は元気だけど、葉がかわいそう。虫かな。無農薬なので致し方なし。。
株元にラベンダー。同色を持ってきたがる傾向の私。
a0223650_17591817.jpg


長男の高校の学園祭に行きました。箱男さんがいた。阿部公房の箱男を題材に空間を作ったそうです。阿部公房の砂の女を若い頃読んで衝撃を受けましたが・・・
箱男読み始めたところデス。
a0223650_17594330.jpg

担任の先生に会いに生物部へ。
亀ちゃんがいたー^^
a0223650_180952.jpg

だんごむしレース! 丁寧に説明してくださいました。おもしろ~い。
私も生物部に入りたい^^
a0223650_180337.jpg

植物も丁寧に育てておられました。
a0223650_1805190.jpg

[PR]
Commented by くさ at 2012-06-19 21:01 x
hocoちゃんこんばんは^^
種から育てたカーネーションっていつから育てておられたのですか?
種から売り物のようにりっぱなお花が咲かせられるhocoちゃん!!
尊敬いたします。。
色がいいですね~。シルバーリーフにこの色たまりませんね。

何気に背景がアナベル!(o^^o) 咲き誇っていますね。^^v

長男さんの学園祭でしたか!この箱男さんは 長男さん?
ダンボールの壁に何がたくさん書いてあるのでしょう???
長男さんは生物部なのですか? 研究のお話がきけて楽しそうですね。 団子虫レースのお話ききたいわ~~ww^^ww

下の多肉の写真綺麗です!! 葉先にたくさん子供ができて
面白い植物ですね^^ こういうのも育てているんだね~~
仲間に入りたいhocoちゃんの気持ちと同じですよ。
Commented by ベルママ at 2012-06-20 23:18 x
こんばんは~♪
箱の中にず~っと入っているんですか?
交代で順番なんでしょうね。

お兄ちゃん、もう高校生なんですか?
自分も歳を重ねていたのを忘れてました。

ダンゴムシレースって、面白いですね。
発想は何処からくるんだろう・・・

カーネーションって種まきした事がないんだけど、難しいんだと思いますが、hocoちゃん凄いですね。
ルイ14世みたいな色だなんて、ステキですね~。

最後は子宝草かいら?
名前がいいですよね。
Commented by twice0420 at 2012-06-21 21:12
くさちゃん
カーネーションの種まきは多分3月です。記録を録っておりませんでした。色が好みでしたが、やはり茎が長いのがネックかしら^^;
箱男さんは三年生の先輩で医師薬コースの秀才さんです^^ 壁は良く見なかったの。。
長男のクラスはおばけ屋敷で、長男はドラキュラの役でした。
生物部の顧問が長男の担任で、会いにいったんです。気さくな良い先生でした。長男は陸上部に入ったんですよー。週末10キロくらいのトレーニングを中心に頑張っております^^
生物部、一緒に入ろう^^

Commented by twice0420 at 2012-06-21 21:22
べるままさん
箱男さん、たぶん交代なのでしょうが、文学的な事で興味深く見てました。東大卒の国語の先生がやっってみたら?ということだったみたいです~
団子虫ははじめに曲がった方向が左だとすると、そのあとは右左右左という動きをするそうなんです~レースを見る前に先生がタネアカシ~と言って説明してくれました。私はしばらく居たかったのですが、友人と行動していたので移動しました。
子宝草というのですね。おもしろいですね。
by twice0420 | 2012-06-19 18:12 | 種まきmemo | Comments(4)