人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルシーガーデン

長男とツタンカーメン展行きたいねー。と話していて、今日上野へ行く予定で支度をしていたら、ちび蔵も行くというので、三人旅。調べたら1時間待ちらしいというので、それではちび蔵は待てないでしょうから、予定変更して動物園のパンダを見て来ました。
それから姉と合流して、日本橋三越でご飯を食べ、屋上のチェルシーガーデンへ。
なるほどー。こうなっているんだ。
チェルシーガーデン_a0223650_22543387.jpg


アジュガとアンゲロニアですねー。
チェルシーガーデン_a0223650_2254337.jpg

気になったバラ。ブノワマジメル。くさちゃんがお育てのバラだったかな?
チェルシーガーデン_a0223650_22543471.jpg

タグの写真はピンクだけど、見本は真っ白なバラ。葉がとても元気。鉢小さいので、土が気になりました。
チェルシーガーデン_a0223650_22543531.jpg

ワンダーデコールコーナーもありました♡また行かなくちゃ。有島さんもいらっしゃいました〜
チェルシーガーデン_a0223650_22543549.jpg

暑かったけれど、楽しい一日でした。
長男も勉強と部活でずっと多忙な夏で良い気分転換になったようで、また明日から頑張れそうと言っていました。
Commented by ベルママ at 2012-09-10 22:26 x
こんばんは~♪
あらっ、お兄ちゃんとチビぞう君と三人でお出かけ楽しかったですね。
お食事も楽しいから、よけいおいしかったでしょう。
チェルシーガーデン、薔薇がいっぱいありますよね。
hocoちゃんのお好きなワンダーデコールもいっぱいあるんですね。
一人で行ってたなら有島さんにもお話色々聞けるけど、息子さん達待たせると可哀想だものね。
Commented by ままこっち at 2012-09-11 22:49 x
わー、チェルシーに行かれたのね!
バラがたくさんあったでしょう。。有島先生もいらしたんだー。
私もヘレボの展示会でお見かけしたことあったけど、すごーくシャイなので(ホントです・・)話しかけられなかったです;
上手に質問してる方を見ると羨ましいなあ。なんて、ちょっとミーハーですけど^^;

ワンダーデコール、チェルシーでとり扱ってるんですね!
チェルシーなら行ける範囲かも~^^

・・ああ、でも持って帰るの重そうだー;
Commented by くさ at 2012-09-12 13:25 x
こんにちは*^^*
日本橋の三越だったんですね。銀座ではないんですよね。
わたしも 今度いってみよっと!!
ブノワ。。はもう昨年に枯らしてしまったんです。
今年も残る薔薇の二つも枯らしてしまいました。
水はやっていたのですが 日中の気温がめちゃめちゃ高くて
北側で日もあたらないのに 熱風みたいなのにやられてしまったみたいです。かなりの打撃をうけました。
普通の宿根草でさえ枯れてしまったので あーーーもう増やせそうにないです。オーリーもいくつか だめになっちゃったし。。
いや===わたしはだめだあ(´;ω;`)ウゥゥ

来年はブログ徘徊で癒されていた方がいいみたいです。
Commented by twice0420 at 2012-09-12 20:50
ベルママさん
こんばんは^^
お出かけは良いですね~~体は疲れましたが、心はリフレッシュ♪出来ました。秋ですし、またお出かけしようと思っています。
チェルシーの薔薇はとても元気でした~ 姉にとても有名な方なんだよー、サイン欲しいくらいなんだけど、今日はやめとく~なんておしゃべりしてました。
Commented by twice0420 at 2012-09-12 20:58
ままこっちちゃん
はい^^ 初チェルシーでしたよ♪ 楽しかった。ちびぞうは屋上のビアガーデンのスペースがお休みで広々していたので、野生の犬(姉の表現^^;)のように駆け回ってました^^;; 私もミーハーなのかな。お声掛けようと思ったんだけれど、おちびがそのようでしたので、今回はやめました^^; 
重いよね^^;; 私も今回は薔薇も雑貨も買いませんでした~
Commented by twice0420 at 2012-09-12 21:14
くさちゃん
気になるショップでしたので、実際に行けて楽しかったの。デパートの中はもちろん、街中すごい人で。屋上は良い空間でした。

やはりくさちゃんがお育てでしたか。くさちゃんの感じがしたの。
実は私もなの。オーリまたからしてしまいました。大好きなのにね。しばらく落ち着くまで、オーリは封印しようかな。なとも思ってます。

by twice0420 | 2012-09-09 22:01 | おでかけ | Comments(6)