アンゲロニア

また来てます。美容室の帰り。
ベージュのカーネーションが好み。
a0223650_13473551.jpg

生ハムサンド、美味しい♪
a0223650_13473723.jpg

a0223650_13513849.jpg



種まきのアンゲロニア、咲いています。
最初の発芽したばかりの時の管理に気を使いますが、咲き始めると、猛暑もへっちゃら。
a0223650_13473887.jpg

[PR]
Commented by TOTORO-K at 2012-09-16 16:41 x
ベージュのカーネーション良い感じですね。ネリネのホワイトと一緒でしょうか?落ち着いた雰囲気が良いですね。

生ハムサンド、これボリュームもあって美味しいそうですね。
Commented by twice0420 at 2012-09-17 14:56
ベージュが良いなぁ~と思いながら、パクパク、ボリュームのあるサンド食べてました。白い花はネリネというのですね。
ここで静を求めて時々お茶しています。
Commented by ままこっち at 2012-09-17 22:40 x
白いお花はダイヤモンドリリー??って聞こうとしたらTOTOROさんが既に^^
ダイヤモンドリリー=ネリネですものね。
もう、咲いてるのですねー。
うちのはまだ寝てます~~;

ステキな所でランチしてるのねー^^
美容室の後できれいになって、美味しいものを食べて・・・っていいなあ~^^
Commented by ベルママ at 2012-09-18 17:06 x
こんいちは~♪
ここのお店シックな雰囲気で、お洒落ですね~。
hocoちゃんが何度も行きたくなるのわかるな~。

アンゲロニアも種まきしたんですか?
凄いですね~。
私、蒔いたことないです。

↓のサンライズセレナーデ、凄いモリモリですね。
あの種、たった3粒だったけど、地植えだと、元気いっぱいなんですね・
Commented by twice0420 at 2012-09-20 23:27
ままこっちちゃん
いつもはドリンクだけだったりなんですよ(^∇^)
ダイヤモンドリリー=ネリネなんですね。そしてお育てなんですね♪
アレンジメントの切り花は綺麗だと思うんですが、やはり育てるということに喜びを感じます。でも最近忙しくて。。
Commented by twice0420 at 2012-09-20 23:33
ベルママさん
そうなんです。毎日でも行きたいです(^∇^) 落ち着くのです。最近はインドア植物も気になっていますが、苦手なので手が出ません。
お陰様で楽しませて頂いております。すごく育っていますよ♪
来年はサンライズセレナーデがメインのグリーンカーテンにしようと思っています♪
Commented by kusa at 2012-09-25 11:03 x
hocoちゃん^^

ダイヤモンドリリーって上品でいいですね~
こうやって活けられてるのをみると育ててみたくなるんですが
ベージュのカーネーションってまたおしゃれなね~~
切花で売られてるものなのかな?

アンゲロにアも そうだね~hocoちゃんは種から育てるのすごく
上手だものね~ hocoちゃんにも念力贈ってもらいたいwww

生ハムサンドにはチーズがはさんであるの?
美味しそう(゚¬゚*) 歯を早く治してかぶりつきたいです。^^;
Commented by twice0420 at 2012-09-26 09:59
くさちゃん
切花のコーナーが奥にあるんだけど、そちらも雰囲気のあるスペースで。でもあまり行かない。やはり根付の植物がすきなんでしょうね^^;
 
秋の種まき近いうちにしようと思っています。バーミキュライト買ってきました。念力?それでは~~bibibib~~~♪
サンドはサワークリームぽかったような・・もう忘れてる・・^^; パン硬そうでしょでもそれがそうでもなかった。美味だったよ。 
Commented by clema at 2012-09-26 21:18 x
はじめまして。
同じような壺が見たくて来ました^^
似ていますがちょっと違うようです・・
キングス・ドリームは青のグラデーションが一番綺麗な壺ですね。
私も大好きな壺です・・
これからも宜しくお願いします。

壺クレが大好きな”ゆずこ”さんのブログを紹介します。
http://momonokimi.blog.fc2.com/
Commented by ままひめ at 2012-09-27 11:27 x
さっそく遊びに来ました~
来てビックリ!前にガーデニングショウで検索していたときおじゃましたことありました。
壺クレマの世界って狭いですね(^_^.)

↑のclemaさまも存じております。(ご無沙汰しております)

アンゲロニア種から育てられたのですね。すごいな~
美容院帰りの優雅なランチ、おいしそうです(^^)
Commented by twice0420 at 2012-09-27 20:44
clemaさん
来てくださりありがとうございます(^∇^)
薄紫色の壺クレマ、すこし違いますか。壺クレマは色々育ててみたくなる品種ですね♪
キングスドリームは庭でアーチ仕立てができそう。定着しました。
ゆずこさんのところに行かせて頂きます♪
Commented by twice0420 at 2012-09-27 20:51
ままひめさん
来てくださりありがとうございます(^∇^)
ままひめさんもガーデニングショウ行かれたのですね(^∇^)
恋のしずくをお持ちだと記憶してましたが。私の恋のしずくはまだまだな感じです。
私もガーデニング熱少し落ち着いています。小さなスペースに詰め込みすぎで。
clemaさんとお知り合いなのですね。
良ければ今後共よろしくお願いします。
by twice0420 | 2012-09-16 13:22 | 種まきmemo | Comments(12)