人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第11回クリスマスローズの世界展

日曜日は、初めての池袋のクリスマスローズ展へ。
ちびぞうと二人で楽しい小さな旅です〜♪
スマホのカメラの調子がイマイチですが〜。
第11回クリスマスローズの世界展_a0223650_21272484.jpg

このイエローのセミがとても可愛くて、株も販売されていたのですが、とても素敵なお値段で手が出ませんでした。
姉に白にピンクのピコのダブルとグリーンのセミをプレゼント♡とても喜んでくれました。
自分へは今回は買わず〜。
ランチワインが飲めたので(?)満足の旅〜(^ν^)
第11回クリスマスローズの世界展_a0223650_21272611.jpg

姉の家には二匹のうさぎがいます。癒し系。
第11回クリスマスローズの世界展_a0223650_21272387.jpg

Commented by ゆずこ at 2013-02-26 19:22 x
hoco さん、こんばんは。

行ってきたのですね。
電車1本で池袋まで行けるので
私も行きたかったのですが…。

イマイチ、行動力のない私です。

やはり、素敵な株には
素敵なお値段なのですね。

来年、行ってみようかな…。
Commented by twice0420 at 2013-02-27 16:12
ゆずこさん
こんにちは^^
行ってきました♪ ゆずこさんのところからは電車一本なのですね。羨ましいな。今度オフ会しましょうか^^なんて。
Commented by くさ at 2013-02-27 19:10 x
hocoちゃん こんばんは^^

今日はお休みでしょうか・・

ヘレボ展行ってらしたんですね~。すごい人出だったでしょう~
なかなか写真撮れないのではないかと思いますが
行けない私には 嬉しいレポートです。

お姉さんに素敵な子をお土産にプレゼントなさるなんて 何て
優しいhocoちゃんなのおお。゚(●'ω'o)゚。うるうる
自分へのお土産はなかったんですかああ???

ランチワインとはなんぞや???
ランチにワインを飲んだということなの?
来年こそ行きたいと思っていましたが
来年は 二男の高校受験でした^^;
国バラもいつ行けるかな~~~

そうそう予約していたバラ苗届きました。
まだまだアップしないけれど もう春が待ち遠しいです。

・・うさぎちゃんを 家で飼ってらっしゃるんですか?お姉さん・・・
すごくなついてるみたいね^^ お手手は誰の?
Commented at 2013-02-27 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2013-02-28 20:37 x
こんばんは~♪
今日は暖かかったですね。
園芸日和でしたね。
池袋は家からはそんなには遠くないのですが、それでも1時間半くらいかな?
近所のお花屋さんは、しょっちゅうフラフしてるのに展示会に一度も行った事がないんです。
行って良いものを見ないとダメですね。
イエロー・ゴールドとか、お高いですよね。
だけど、年々、品種が変わって新しくなるから、育てるもの大変、業者さんも大変ですよね。
Commented by twice0420 at 2013-03-06 09:15
くさちゃん
こんにちは^^
今日はお休みです♪ 池袋行って来ました!園芸熱が落ち着いているので、落ち着いて見てました。姉は喜んでいました^^ 東京のマンション暮らしなので、ベランダで育てているんですが、センス良く白のヘレボを咲かせているんですよー。姉へのプレゼントは闘病中なので、励ましのヘレボです。手は姉の娘のみーちゃん。保母さんです^^
ランチにワインを飲んでご機嫌でした。私の休日はゆるいんです。毎度ではないですが。
国バラは今年も行く予定で勧めてます。
くさちゃん、薔薇苗トどいたのですね^^ アップ楽しみにしています~♪
Commented by twice0420 at 2013-03-06 09:16
カギコメさん
こんにちは^^
ご連絡ありがとうございます^^
オフ会是非実現させましょう~^^v
Commented by twice0420 at 2013-03-06 09:23
ベルママさん
こんにちは^^
今日も暖かくなる予報ですね^^ 少しずつガーデニング再開の予定です。(やる気。^^)
この写真のイエローはとても素敵でした^^ そばでチビゾウがはしゃいでいたので、しみじみ見れませんでしたが~とても楽しかったです^^
ホントに年々人気の品種が変わっていますねー。情熱のある人でないと出来ないことですね~

Commented by くさ at 2013-03-06 09:59 x
hocoちゃん
先ほどはありがとう
早速検索してみたんだけど
「青みかんの力」っていう錠剤と ドリンクはペットボトルのやつかな?
もうね~~わらにもすがる思いなの。。
ちょっとでも効き目があるといいのだけど。。
今からドラッグいってみてきます。

お姉さんご病気ですか!! それで娘さんがもう働いていらっしゃるんですね。保母さんは 姪ちゃんなのですよね。
そかあ。。。hocoちゃんの優しい色のヘレボが美しく飾られているの
なんとなく想像しています。おねえちゃん それみてもっと元気に
回復なさいますように^人^ 
Commented at 2013-03-09 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-09 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twice0420 at 2013-03-12 18:40
くさちゃん~
青みかん、いかがでしょう。今が花粉のピークですね。皆辛そうにしていて・・お大事にしてくださいね。
はい。姪のみーちゃんは優しくてしっかりものなのです。^^
病気は深刻なのですが、きっと乗り越えられると思って頑張ります!
Commented by twice0420 at 2013-03-12 18:42
カギコメさん~
コメントありがとう^^
by twice0420 | 2013-02-25 21:17 | おでかけ | Comments(13)