人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春!

とても暖かな土曜日。
庭のヘレボ、咲いてきました^^ 有茎性の原種のアグチフォリウスも株が充実。支柱が必要です。春!_a0223650_13184124.jpg

ファーストヘレボはとても元気。多花性。デコールのフクロウ君と。
春!_a0223650_13164775.jpg

ピンクのダブル~。
春!_a0223650_13185848.jpg

地味色。筋が好き。リスの側で咲いています。
春!_a0223650_13191763.jpg

野田園芸さんのセミ。地植えにしました。来年は充実すると思う~。
春!_a0223650_13193176.jpg

原種のアトロ。くさちゃんが白い花との寄せ植えガ良いのではとアドバイスしてくれたので、そうしようと思ったのですが、根が張って鉢が動きません~^^;  あとは我が家のピコ姫がもう少しで咲きます♡
春!_a0223650_13194996.jpg


薔薇の新芽が展開してきました^^ 生命力を感じてわくわくしています。
春!_a0223650_1320257.jpg

こぼれ種からたくさん芽が出ています。オルラヤやら姫カスミソウやら。ネモフィラもこぼれ種で増えるんだ^^
嬉しい~。
春!_a0223650_13201772.jpg


本日パパの誕生日。小6の次男がカフェモカを入れてくれました♡
春!_a0223650_1416534.jpg

Commented by くさ at 2013-03-20 20:48 x
こんばんは~ hocoちゃん^^

ヘレボは本当に根がはりますよね^^;
そっか・・鉢から出ないんだああらあ~~
アリッサムの白の小花と合うかなとイメージしてみたけど
ヘレボの根っこってどうしてあんなに太くて強健なのかしら。。ねえ~~

hocoちゃんは地植えで育てておられるのですね。
ピンクのDDも白のSDも なんてエレガント!!

アグチフォリウスは実物も見たことがないですが こんなに鈴なりに
お花が咲くんですね^^ グリーンのカップ咲き。。爽やか~~

我が家のヘレボも どんどん咲いてきました。
数日暖かだったでしょう。
明日からまた冬に逆戻りとか。。 お花がしおれるかもしれないです。
ちょっと心配で 急いで写真とりました。
渋いベインの子とか 種からの子とかも 自分の育てたものは愛おしいです。 うちのボンボン(長男)も愛しい(o^^o)ふふっ♪

バラの新芽は我が家も今年は早いかな。。いい具合です^^V
こぼれ種からの草花も 探し当てるのが楽しいよね^^

Commented by くさ2 at 2013-03-20 20:48 x
カフェモカのMSP上手う!!(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
なんの略? ママのM? パパのP? Sは息子ちゃんの名前かな?
こういう技もってらっしゃるんだああ@@ 飲むのがもったいな~い^^
Commented by twice0420 at 2013-03-22 22:14
くさちゃん
こんばんは^^
コメありがとう♡ お忙しいときはスルーしてくださいませね^^
くさちゃんヘレボ、どんどん咲いていますか^^ いいですね~
我が家のも今が一番いい時です。今日は休みで久しぶりに午前も午後も庭にいました。土を触るとやっぱり気持ちが落ち着きます。芽吹きの爽やかさがとてもいいです。こぼれダネでね、壷クレマチスの芽ががたくさん出ています!わーい。ポットに植え替えなくちゃ^^ 楽しみが増えました。
ほんとにね~。愛おしいよね~。男の子は可愛い。素直。(女の子育児してないけれど。)
でも自立させるためには、可愛がってばかりではね。
くさちゃんの新しい薔薇も気になっています。今度紹介してね♡
二男のカフェモカ。ご名答! 理科少年はキッチンで色んなことを実験します^^; 
by twice0420 | 2013-03-16 13:32 | クリスマスローズ | Comments(3)