寄せ植え

月曜日が休みだったので、サマースノーさんへ行ってきました。素敵色の花苗がたくさん出ていて嬉しくなりました。苗と一緒に鉢も買って寄せ植えを昨日作りました。昨日は冷たい雨の降る寒い日だったのですが、合羽を着てガーデニングモード全開で庭仕事してました^^
アイビー・ゼラニウム
クリサンセマム・マウイ
ラミウムピンク
ネメシア・ネシア
家で育てたssのヘレボを左奥に配置。
a0223650_21472648.jpg

ネメシアのお色がとても良いのです^^
a0223650_2147386.jpg

アークトチスも購入。
a0223650_21471288.jpg

ブルンネラはとても育てたかった植物です。お得なお値段でした。育つかな?
a0223650_21471467.jpg

ペチュニアも今年はこの淡いスモーキーなピンクに決めました。
a0223650_21471730.jpg

[PR]
Commented by ベルママ at 2013-03-31 22:17 x
こんばんは~♪
寄せ植えだ~。お上手ですね。
私、寄せ植え、苦手でね、センスゼロです。
どうやっても形になりません。
濃い色のネメシアもステキだわ~。
去年は頂いたブルーのネメシアが咲いたけど、種採りができなくて今年はでてきてないです。
植え替えしたりするからこぼれ種からはむりなんでしょうね。
そうそう面長さん、今年はどん風に咲くかしらね。
咲いたら、種とりますね~。待っていてください。
Commented by ゆずこ at 2013-04-02 07:19 x
hoco さん、こんにちは。

今日は、シトシト雨降りですね。

寄せ植え、私もセンスゼロです。
まったくダメ (´・ω・`)

それぞれ単体で…。

ベルママさん、はじめまして。
ゆずこと申します。
私は、以前から
コッソリとおじゃましてます (;´▽`A
何度も。
素敵なブログで人気があるので
コメントしずらく…。
また、お友だちを作るのが下手で…。
いつも、誰かに後押しされて…。
な、私です。
また、おじゃまさせていただきます。
今度は、コッソリじゃなくて
コメントします (o^-^o)

hoco さん、ありがとうございました。

Commented by twice0420 at 2013-04-05 23:49
ベルママさん
こんばんは^^
もう少し生長したら寄せ植えらしくなるかと思います。ちびぞうが横で張り切って土入れのお手伝いしてくれました^^
わぁ。嬉しいです♡ 面長の子の種、どうぞよろしくお願いいたします♡
ゆずこさんも、壷マニアです^^ とても育てるのが上手でいつもすごいナーと思ってるんです。
Commented by twice0420 at 2013-04-05 23:52
ゆずこさん
こんばんは^^
ベルママさんも、私達の愛する壷ちゃんをたくさん育てておられるんです~ そのほかの植物も沢山育てておられて。
明日はお休みなので、午前中ガーデニングやります^^ もうすぐ薔薇やクレマの季節ですね♡
Commented by くさ at 2013-04-09 14:27 x
先日ちらっと拝見していて コメントしたかった記事です。

ご自分で寄植えつくられたのですね~(ちびぞうくんの応援あり~の^^)
狭いスペースに イングリッシュガーデンができましたね^^
いいな~~ この鉢は筒だから ちゃんと土がはいりそうだし
しろっぽくって さわやかな感じがします。

クリスマスローズもひきたってますね~ すごいすごい゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
Commented by twice0420 at 2013-04-13 22:56
くさちゃん
ちびぞーやおにいちゃんたちの応援はありますが、ボールを飛ばしてきて、植物の茎を折ったりします。もう!公園に行ってキャッチボールしなさーい!!となります。
この鉢はちょっとお気に入りです~ 
拍手ありがとう~^^
by twice0420 | 2013-03-28 20:53 | 宿根草 | Comments(6)