人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオオバコ

花は来年かな?と思っていたオニオオバコが咲きました♪
オニオオバコ_a0223650_2113189.jpg
●学名:Plantago major Rosularis ●別名:【正式名 ロスラリス】オニオオバコ ●科名・分類:オオバコ科 耐寒性多年草 ●開花期:7月~10月 ●草丈:15~25cm ●特徴:珍しいオオバコでユニークな花がモコモコと立ち上がる
Commented by ベルママ at 2013-06-27 21:29 x
ソラナムピラカンサムって、凄く変わってますね。
初めて見ました。
そしてオニオオバコもお初です。
このお花、もっと開くんですか?
これも凄く変わってますね~。
グリーンのお花って所がいいですね。

ピンクのホリホック、豪華ですね。
豪華な薔薇みたいです。

家ね、テキセンシス黄緑色が咲きました。
お暇な時にチラッと見てね。
Commented by twice0420 at 2013-07-04 08:29
ベルママさん♪
ソラナムピラカンサムはとても変わっています!見飽きないです。以外にもナスのような花が咲きます。開花まで頑張ります^^
棘がすごくかっこいいので子ども達にどう?と感想を聞いたら、うーんといっていました。
オニオオバコは沢山咲いてきました。そして開いています。
ホリホックは種から育てたので可愛いです~2.5mくらいあるのっぽさんです。アプリコット色おも咲き出して嬉しいです。
黄緑色ちゃん素敵ですね^^
by twice0420 | 2013-06-21 23:05 | 宿根草 | Comments(2)