カクタスブライトさんへ

火曜日にさよちゃんとEさんとIさんとランチのあとに、多肉直物の専門店のカクタスブライトさんへ。
Eさんのお庭で素敵な植物達に見惚れていました。
モナルダも沢山の種類があるのだそうです。このお色優しいですね。咲き始めの様子がとても可愛いのです。
a0223650_8334321.jpg

玄関のところで柔らかく咲いていて見惚れてしまいました。
これはなんとハイビスカスの種類なのだそうです。良くみると真ん中のところがハイビスカスだ! サイズはとても小さいです。
え~~。すてき~~。
そしてなんと、Iさんが苗をお育てで譲っていただきました!上手く育てられるか心配ですが、頑張ります^^
a0223650_834584.jpg


ひたちなか市のカクタスブライトさんは珍しい多肉やサボテンがたくさん!さぼてんがとてもカッコイイのです。さぼてん栽培憧れます。
そしてこのタグが素敵。黒に白い字でおしゃれです。作ってみようと思いました。
a0223650_8342857.jpg
a0223650_8345459.jpg
a0223650_835871.jpg
a0223650_8352479.jpg


お迎えした子達はまた後ほど。

お食事のときから、初めて見る植物や知らない植物の名前やガーデンのお話が盛りだくさんで、メモを必死に取りながら(笑)、質問したり、最後にTさんのお庭にも行けて本当にすごく楽しい一日でした。
IさんEさんさよちゃんありがとうございました^^
[PR]
by twice0420 | 2013-07-04 08:35 | 多肉植物