カテゴリ:cafe( 4 )

グーテさんの薔薇

5/30に隣町のカフェ、グーテに。
友人と待合わせて、シフォンケーキを食べました♡
こちらのシフォンと薔薇のファンです〜
a0223650_22424210.jpg

a0223650_22424351.jpg

a0223650_22424522.jpg

また行かなくちゃ。
[PR]
by twice0420 | 2013-06-07 22:10 | cafe

寝袋マン

昨日は実家の両親と長男と私の四人でひたちなか市のカフェ「ちどり」さんへ。おからベーグルやお豆腐料理。美味しくいただきました。
a0223650_5444711.jpg
a0223650_5451445.jpg

黒胡麻のアイスクリーム。
a0223650_5454683.jpg

「小さな売店」の小物が楽しい。
a0223650_5462656.jpg

ちどり珈琲と寝袋マンを二体お土産にしました。
ゆっくりした楽しい時間でした。今年はとてもいい一年になりそうな予感がしています^^ がんばるぞぉ。
a0223650_5464861.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-01-07 06:00 | cafe

午後の珈琲

長男の通う私立高は完全給食制です。今日は給食会でした。栄養のバランスよく美味しかった。フレンドリーなT先生が長男のクラス見て行きますか?と案内してくれて、思いがけなく参観できました。クラス全体が授業に真面目に取り組んでいて嬉しかったなー。頑張れー(^^)/~~~

それから一度帰り、行きたいな♪と思っていたカフェに午後から行ってきました。
お庭の植物達や設えがとても好みでした。もう少し落ち着いたら、私もお庭がんばるぞぉ。
上手く写真撮れなかったのですが、とても美味しいシフォンケーキとコーヒー。楽しいホッとする時間でした。
a0223650_18224591.jpg

また行こう♪
a0223650_18224544.jpg


種まき組が育って、ポットあげを少しずつしています♪
ネームプレートを手づくりしました(^∇^)
a0223650_18224440.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-11-07 17:55 | cafe

*

近くのお気に入りのお花屋さんの中にあるカフェ。
green spotさんはパリスタイルのおしゃれなshopです。
モナルダ?でしょうか。いつも可愛い花が挿してあります。
a0223650_20331981.jpg

しばし考えています、今後の人生ことなど。。本を読んだり、とても落ち着くのです。
a0223650_20335254.jpg



コンテス・ド・バルバンタン。これは一番花の頃。もうすぐ二番花が咲くところ。a0223650_20342546.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-06-22 20:42 | cafe