ソラナムピラカンサム 

先週の水曜日に花友のさよちゃんがガーデン瀧川に連れて行ってくれました
好みの植物がたくさんあって、お店の方やEさんのアドバイスも聞けて嬉しかったです。
トロリウス・玉咲きシモツケ・リグラリア・エリンジウム・アスチルベカラーフラッシュ・ベロニカインカナなどなどをお持ち帰り。
帰りにIさんのお庭へ。初めて見る植物ばかり。イギリスっぽいお庭の印象です〜
Iさんのところからやってきた色々な植物達。大切に育てます。
ナス科のソラナムピラカンサム。オレンジの棘がカッコイイんです。
a0223650_22543722.jpg

葉に特徴のあるタンポポ。不思議でいつもながめています~可愛い~
a0223650_22565748.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-06-18 10:46 | 草花

原種系のジキタリス。秋に苗を地植えして、見守っていました。渋いお色です。
a0223650_2292538.jpg

2cm程の小さな花です。
a0223650_2210439.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-05-29 19:43 | 草花

オンファロデス

オンファロデスと紫陽花の寄せ植え。紫陽花の葉は斑入りです♪
a0223650_19292085.jpg

オンファロデスも種まきしたいな(^ ^)
a0223650_19292145.jpg

もりもりの小さな庭。今日の夕方の様子。
a0223650_19292448.jpg

スヴニールドラマルメゾンが1番かなぁ〜
a0223650_19292634.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-05-03 18:20 | 草花

フェアリーガーデン

フェアリーガーデンさんへ行ってきました。(先週ですが。) とても好きなお店で、毎週でも行きたいなーと思うんですが、なかなかそんなにはいけません。大好きなワンダーデコール社さんのグッズも沢山置かれています。次回行ったらふくろう君がほしいな。
a0223650_15562693.jpg

a0223650_15572555.jpg


かたつむりとリスの飾りのついたポールと、クレマチスのドミニカの苗を買いました。しっかりした株です。切り戻したら秋に咲いてくれるかも。
鉢植え用にリシマキア・シューティングスター。
a0223650_1558540.jpg

えーと。名前が出てこない。好きな葉で、三個目。あまり家では大きくならない。
a0223650_15594621.jpg

白いサルビア。少しグレーがかっている白でとても好み。
今年はこのサルビアの種をとりまきしたいと思っています。
a0223650_19234632.jpg
[PR]
by twice0420 | 2012-07-14 16:14 | 草花

園芸店へ。

いつもの園芸店で見つけてきたもの。
プリムラ デンティキュラータ 
a0223650_1734666.jpg


アークチス グランディス
a0223650_1742462.jpg


a0223650_1743139.jpg
[PR]
by twice0420 | 2012-03-04 17:13 | 草花