a0223650_16365155.jpg

スナックエンドウ。
先月苗で売られていたもの。
スナック?なのかスナップ?なのかが曖昧。
サクサクの食感がいいんです。沢山収穫できるといいんですけれど。

a0223650_1637773.jpg

黒花フウロ。去年の8月に種まき。
なかなか大きくならなかったけれど、こんな葉が好み。

a0223650_16372082.jpg

去年の5月に蒔いた雪割草。
本では花を見るのに4年くらいかかると書いてあります。
これもきっと花芽ではないね。でも可愛い。
[PR]
by twice0420 | 2012-06-20 22:59 | 雪割草

雪割草がさいた

2010年5月に種播きしたKちゃんの雪割草が咲きました!
a0223650_15584778.jpg


暖かな季節がやってきました。やーーっとガーデニング始動です^^
なんというか。気温が20度近くにならないと、やる気はあるのに行動が伴わなくて・・ジレンマがあったので、そんなときは自然に任せたほうがいいかしら・・と。
a0223650_15591864.jpg


子ども達の事を考えてフィルタリングの設定をしたら、記事が書けなくなってしばらく更新も出来ずそのままでおりました~^^;
a0223650_15594154.jpg


色々なタイプのお花が咲きました。とても小さくて可愛いのです。Kちゃんや花友さんに見せたいなぁ。
a0223650_160043.jpg
a0223650_1601864.jpg
a0223650_1603477.jpg


先週(先々週?)お友達が届けてくれたケーキ。
長男が中学卒業で三男が幼稚園卒園でした。
a0223650_16115711.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-03-30 15:50 | 雪割草