a0223650_20504590.jpg

日曜日に行ってきました。四回目のガーデニングショウ。まずは吉谷さんのトークショウを聞きました。グレースケリーの庭への想いを丁寧に語られていました。
a0223650_20153253.jpg

庭を作られるまでの構想やアイデアを考える時間が羨ましと思う。
a0223650_20225975.jpg
a0223650_20220228.jpg
a0223650_20203819.jpg

大好きなワンダーデコールさんが出店されていました。オーリキュラの油絵を購入しました。
a0223650_20163332.jpg

どうしてこんなに私の心に響くのかが謎。
a0223650_20184875.jpg

コンテストの庭。可愛い庭のアイデアがたくさん。
a0223650_20195367.jpg

やはり好みの薔薇は変わらない。
a0223650_20192183.jpg

デビットオースチンさんのブース。
a0223650_20131375.jpg

このように全力で休日を過ごしております(・・;)
[PR]
by twice0420 | 2014-05-14 20:41 | おでかけ

フローラ黒田園芸

日曜日。
サンプルガーデン楽しい!^^ 
ずっと居たかったけれど。近かったらまた行きたいなぁ。スタンプカード作ってもらったしなぁ~。
a0223650_9574382.jpg
a0223650_958891.jpga0223650_9593813.jpg

大きく成長したオニオオバコが植えられていました。
先日Eさんのところで苗をゲットしたところ。来年は我が家でも花が咲くでしょうか^^
a0223650_9595817.jpg

こまごまと雑貨を購入。 この雑貨を飾って多肉コーナーを楽しもうと思います~^^
a0223650_1002369.jpg


そして今回は、フローラさんへ行く前に可愛いお方、おふたりに会えました♡ 
キャー^^*素敵な笑顔! 素敵なガーデン!(上級ガーデナーの庭が見たい病のずーずーしい私・・。)
ほぉぉ~~とかしかしゃべってなかったかもーー;;  
お騒がせでごめんなさい~本当に反省中です。。。(おじぎ。)
[PR]
by twice0420 | 2013-06-11 10:10 | おでかけ

ホワイトガーデン
a0223650_2214364.jpg

暑くなりました。日陰が嬉しい。日陰をつくってくれる樹木に目が行きます。
a0223650_21585375.jpg
a0223650_21592249.jpg

アントニオ・ガウディ。
a0223650_21595189.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-06-03 22:02 | おでかけ

花菜ガーデン

5/26 バラ会のツアーで、花菜ガーデン&横浜イングリッシュガーデンへ。

花菜ガーデン
気になった薔薇。 "真宇"。 ←訂正。真宙。a0223650_21454473.jpg
a0223650_214667.jpg


クレマチスに目がいきました。
a0223650_21494033.jpg
a0223650_21495744.jpg

a0223650_21502624.jpg


乙女達が静かに俯いて。
a0223650_21512896.jpg

a0223650_21514823.jpg
a0223650_2152546.jpg
a0223650_21522689.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-06-03 21:54 | おでかけ

河本純子さんの庭
a0223650_2245448.jpg

a0223650_2245655.jpg

a0223650_2245819.jpg


後藤みどりさん
a0223650_2255039.jpg

ターシャの庭
a0223650_225031.jpg

a0223650_225364.jpg

a0223650_225539.jpg


種を蒔く暮らし
植物自由区さん
ガーデナーの一言のところの
「ごくありふれた日常が、奇跡です」
に同感です〜♪
a0223650_225784.jpg

a0223650_225980.jpg

a0223650_2251570.jpg

コンテストのお庭
a0223650_2252378.jpg

a0223650_2254295.jpg

a0223650_2255468.jpg

a0223650_2255818.jpg

a0223650_226231.jpg

a0223650_226733.jpg

おそろい。名前が出てこない~今年は咲くかしら。
a0223650_2261198.jpg

ソンブロイユ
a0223650_2261319.jpg

母の日でしたので、ギョーの薔薇の大苗をとも思っていたのですが、結局バラクラのとても素敵なTシャツにしました。お値段も素敵なのです(*^^*) 母とても喜んでくれました。
私はイチゴのケーキと、肩たたき券&お料理作ります券をいただきました♪
[PR]
by twice0420 | 2013-05-12 21:51 | おでかけ

2013年3月2日→5月12日
水戸芸術館現代美術ギャラリー
a0223650_2331335.jpg

a0223650_23313581.jpg

a0223650_23313677.jpg

a0223650_23313872.jpg

a0223650_23313994.jpg

建築家・坂茂氏の創作と活動を包括的に紹介する日本で初めての大規模個展です。
 紙管をはじめとする様々な材料や構法を用いることで、住宅から公共施設、そして災害支援に至るまで、多くのプロジェクトを世界各地で進行させる建築家、坂 茂(ばん・しげる)氏の活動の全貌を紹介されています。

子ども達に是非見せたいと思い、二度目です。
素晴らしかったです。
[PR]
by twice0420 | 2013-03-22 22:39 | おでかけ

日曜日は、初めての池袋のクリスマスローズ展へ。
ちびぞうと二人で楽しい小さな旅です〜♪
スマホのカメラの調子がイマイチですが〜。
a0223650_21272484.jpg

このイエローのセミがとても可愛くて、株も販売されていたのですが、とても素敵なお値段で手が出ませんでした。
姉に白にピンクのピコのダブルとグリーンのセミをプレゼント♡とても喜んでくれました。
自分へは今回は買わず〜。
ランチワインが飲めたので(?)満足の旅〜(^ν^)
a0223650_21272611.jpg

姉の家には二匹のうさぎがいます。癒し系。
a0223650_21272387.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-02-25 21:17 | おでかけ

お台場へ

先週の水曜日にはじめてお台場へ。姉と待ち合わせ。平日とあってとても空いていました。
a0223650_9351660.jpg

レインボーブリッジが窓から見えるカフェ。途中から貸切。
姉の娘のみーちゃんが合流。就職が決まり、ソフトドリンクで乾杯♡ みーちゃんここまでよくがんばったねー。。(涙。) 
a0223650_935465.jpg

帰りに水上バスに乗って、レインボーブリッジの下を通る。 楽しくて少し切ない(?)休日。大人になるのは楽しくてちょっぴり切ないのだー。
a0223650_9352297.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-01-15 09:32 | おでかけ

マルシェ・ド・ノエル

県内の洋菓子店や雑貨店が出店する「マルシェ・ド・ノエル」が、茨城県近代美術館テラスで行われていて、午後から子ども達と散歩がてらお出かけてきました。お兄ちゃんはマンスリーテスト前なのですが、珈琲飲みに行こう連れ出しました。好きなケーキ屋さんやお花屋さんばかりで素敵なイベント。。子ども達もおしゃれなクリスマスの雰囲気に触れ、楽しそうでした。今回は記念すべき第一回だそうです。水戸でのマルシェドノエルが根付きますように・・・^^
ちびぞうは可愛い雑貨屋さんで、車のブローチを見つけて「これいくら?」と訊ねていた^^; そして少し高かったので、諦めてまたいつもの子犬のように走り回っていた・・。(母寒いのに大汗。。)
a0223650_22582435.jpg


紫ほおずきが満開です~ 家の裏に放置していたプランター。慌てて南側に持ってきたのでした~^^;
a0223650_22425527.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-11-25 23:10 | おでかけ

チェルシーガーデン

長男とツタンカーメン展行きたいねー。と話していて、今日上野へ行く予定で支度をしていたら、ちび蔵も行くというので、三人旅。調べたら1時間待ちらしいというので、それではちび蔵は待てないでしょうから、予定変更して動物園のパンダを見て来ました。
それから姉と合流して、日本橋三越でご飯を食べ、屋上のチェルシーガーデンへ。
なるほどー。こうなっているんだ。
a0223650_22543387.jpg


アジュガとアンゲロニアですねー。
a0223650_2254337.jpg

気になったバラ。ブノワマジメル。くさちゃんがお育てのバラだったかな?
a0223650_22543471.jpg

タグの写真はピンクだけど、見本は真っ白なバラ。葉がとても元気。鉢小さいので、土が気になりました。
a0223650_22543531.jpg

ワンダーデコールコーナーもありました♡また行かなくちゃ。有島さんもいらっしゃいました〜
a0223650_22543549.jpg

暑かったけれど、楽しい一日でした。
長男も勉強と部活でずっと多忙な夏で良い気分転換になったようで、また明日から頑張れそうと言っていました。
[PR]
by twice0420 | 2012-09-09 22:01 | おでかけ