ふくろう君。

すごく暑い一日でした。eriさんとランチ&フェアリーガーデンさん方面へ。
フェアリーの店長さんの北海道ガーデン旅行のお話が聞けて嬉しかった^^ 
ワンダーデコールのフクロウの置物と薔薇のカニガラ肥料を買ってきました。肥料は薔薇だけでなく、何にでも良いのだそう。
ふくろう君。どこに置こうかな?^^
a0223650_21335032.jpg
a0223650_21342373.jpg

陶芸作家の長田恵さんの置物。五年前くらいに買って、子供達のボール遊びの犠牲になり、耳と片足がなくなりました(涙。) 来月作家さんにお会いできる機会がありそうなので、治療可能か聞いてみたいなーと思っています。
a0223650_21344382.jpg

eriさんのお庭からやってきたお花。根付いたらいいな。
a0223650_2135878.jpg

そうだ。花を飾ろう。と思った日。
a0223650_2135274.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-07-28 21:48 | 日記

子ども達夏休みに入りました。長男は陸上部の合宿で90キロ走ったそうです; 
a0223650_17265024.jpg

芝刈りしました。すっきりです。ルイズ・ダルザンがやっぱり良い雰囲気で咲いてくれています。
a0223650_17125645.jpg

夏ばらがぽつりぽつりと。キャリエールは冬に地植え予定。
a0223650_1714945.jpg

バルバンタンは四季咲き性が強いです。
a0223650_17153755.jpg

プロスペリティもアーチにしよう。
a0223650_1716430.jpg


今日のマクロビ教室。生姜入り五分搗き米土鍋炊きご飯&チンジャオ麩ィスー&春雨の中華スープ
やさしい味で満足。来月はキーマカレーだそうです。楽しみ^^ 
どうやら今日から暑さも本番になってきたようです。しっかり食べてしっかり睡眠をとって、暑い夏を元気に楽しく過ごしましょう♪
a0223650_17162291.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-07-24 17:39 | 教室

フェアリーガーデン

フェアリーガーデンさんへ行ってきました。(先週ですが。) とても好きなお店で、毎週でも行きたいなーと思うんですが、なかなかそんなにはいけません。大好きなワンダーデコール社さんのグッズも沢山置かれています。次回行ったらふくろう君がほしいな。
a0223650_15562693.jpg

a0223650_15572555.jpg


かたつむりとリスの飾りのついたポールと、クレマチスのドミニカの苗を買いました。しっかりした株です。切り戻したら秋に咲いてくれるかも。
鉢植え用にリシマキア・シューティングスター。
a0223650_1558540.jpg

えーと。名前が出てこない。好きな葉で、三個目。あまり家では大きくならない。
a0223650_15594621.jpg

白いサルビア。少しグレーがかっている白でとても好み。
今年はこのサルビアの種をとりまきしたいと思っています。
a0223650_19234632.jpg
[PR]
by twice0420 | 2012-07-14 16:14 | 草花

ワークショップ 

メゾン・ベニコさんのジャムスプーンのワークショップへ。このスプーン作りました^^
作る過程が楽しかった。
ルバーブとガラリのコンフィチュールと一緒に記念撮影^^
a0223650_15405734.jpg

ベニコさんのスコーンとワッフルやクッキーにたくさんつけていただきました。美味しい。
このコンフィチュールはパインとパッションフルーツとこしょうだそうです。フルーツを組み合わせたりスパイスを入れたりするのですね。
a0223650_15414767.jpg

こんなにやさしい器やカトラリーと作られる松井先生。すっかりファンに。
とても楽しい時間でした。また参加したいです~
a0223650_1542506.jpg


庭ではユリのティアラが咲いています。
a0223650_15433950.jpg

モナルダ・プンクタータが咲きはじめました。この地味な色合いが好きだなーと眺めています。
a0223650_15442971.jpg
a0223650_15451558.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-07-13 19:39 | 教室

カラーが咲きはじめました。
a0223650_137384.jpg
a0223650_1372515.jpg
a0223650_139034.jpg



大好きなアークトチスはずーっと咲いています。茎が長く伸びます。カラーより大きくなります。
やさしい紫色。つぼみが良いなぁ。と眺めています。
a0223650_13281958.jpg
a0223650_13283613.jpg

てまりてまり(かな?)
a0223650_1329304.jpg

これ植えた記憶がないのだけれど。。
katatakaさんに教えていただきました。オータムロリホップ♪a0223650_13295137.jpg

アンブリッジとエキナセア。
a0223650_13302096.jpg


先々週、マクロビ教室で作った「ケーク・サレ」(塩ケーキ)。
a0223650_13304599.jpg

a0223650_133402.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-07-07 13:11 | 教室