アンゲロニア

また来てます。美容室の帰り。
ベージュのカーネーションが好み。
a0223650_13473551.jpg

生ハムサンド、美味しい♪
a0223650_13473723.jpg

a0223650_13513849.jpg



種まきのアンゲロニア、咲いています。
最初の発芽したばかりの時の管理に気を使いますが、咲き始めると、猛暑もへっちゃら。
a0223650_13473887.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-09-16 13:22 | 種まきmemo | Comments(12)

朝顔咲きました

変化朝顔咲きました。種も間に合いそう♪
a0223650_16574826.jpg


サンライズセレナーデもここにきて、素晴らしい生長です。
a0223650_16574919.jpg


グリーンカーテンはますますボサボサです。。

a0223650_16574952.jpg

a0223650_16575046.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-09-13 16:48 | 種まきmemo | Comments(2)

チェルシーガーデン

長男とツタンカーメン展行きたいねー。と話していて、今日上野へ行く予定で支度をしていたら、ちび蔵も行くというので、三人旅。調べたら1時間待ちらしいというので、それではちび蔵は待てないでしょうから、予定変更して動物園のパンダを見て来ました。
それから姉と合流して、日本橋三越でご飯を食べ、屋上のチェルシーガーデンへ。
なるほどー。こうなっているんだ。
a0223650_22543387.jpg


アジュガとアンゲロニアですねー。
a0223650_2254337.jpg

気になったバラ。ブノワマジメル。くさちゃんがお育てのバラだったかな?
a0223650_22543471.jpg

タグの写真はピンクだけど、見本は真っ白なバラ。葉がとても元気。鉢小さいので、土が気になりました。
a0223650_22543531.jpg

ワンダーデコールコーナーもありました♡また行かなくちゃ。有島さんもいらっしゃいました〜
a0223650_22543549.jpg

暑かったけれど、楽しい一日でした。
長男も勉強と部活でずっと多忙な夏で良い気分転換になったようで、また明日から頑張れそうと言っていました。
[PR]
by twice0420 | 2012-09-09 22:01 | おでかけ | Comments(6)

ダリアと新しいポット

雨が降って少し涼しくなってきました。 
ボサボサのお庭のお手入れを少しずつ開始しています。
胴葉のお気に入りのダリアが咲いています。
a0223650_20561146.jpg


仕事帰りにグリーンスポットさんへ。時間がなかったのでお茶はせず、ポットをひとつだけ購入。
家にある多肉を入れてみた。  クラッスラ属のルペストリス。とても暑さに強いです。
a0223650_21731.jpg

[PR]
by twice0420 | 2012-09-05 13:56 | 宿根草 | Comments(4)