日曜日は、初めての池袋のクリスマスローズ展へ。
ちびぞうと二人で楽しい小さな旅です〜♪
スマホのカメラの調子がイマイチですが〜。
a0223650_21272484.jpg

このイエローのセミがとても可愛くて、株も販売されていたのですが、とても素敵なお値段で手が出ませんでした。
姉に白にピンクのピコのダブルとグリーンのセミをプレゼント♡とても喜んでくれました。
自分へは今回は買わず〜。
ランチワインが飲めたので(?)満足の旅〜(^ν^)
a0223650_21272611.jpg

姉の家には二匹のうさぎがいます。癒し系。
a0223650_21272387.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-02-25 21:17 | おでかけ | Comments(13)

「絢爛とか 爛漫とか」

a0223650_22432440.jpg

主人とお出かけ。
文学を愛する若者四人のお話。
しんみりしました^^
[PR]
by twice0420 | 2013-02-09 22:36 | 演劇 | Comments(5)

東京家族

a0223650_1116398.jpg


「東京家族」は優しいお母さん役の吉行和子さんに惹かれた。
年齢を重ねると優しくなるのはもちろんだと母を見ていて思っている。
可能であれば、優しくそして賢くなりたいと思う。

2/3(日)のクリスマスローズの会のオフ会。
さよちゃんやEさんの情熱に感動して帰ってきた。
我が家のヘレボ達。いそがしさにかまけて、手入れが行き届かず、ほとんど咲いていません^^; (出展している会の皆様は一月に入ったら温室で育てています。)
横山園芸さんの原種2年苗のクロアチクスを買ってくる。芽が少しだけ出ている。来春の目標デス♪
[PR]
by twice0420 | 2013-02-06 11:26 | 本・映画 | Comments(7)

レ・ミゼラブル

もう二月。早い~。
先月の半ばに長男(通う高校の入試休み中の)と「レ・ミゼラブル」を観賞。
独身OLの頃に帝劇で見ていたものと、ストーリーも流れもほとんど変わらず。あの頃を思い出した。
2回観劇したうちの一回はせめてもの親孝行のつもりで母を誘って。

それが今では高校生の長男と!

その長男、レミゼの虜になってしまった^^; Do you hear the people sing?~♪
歌ってます^^; 
そして本も読んでます~^^ 
よしよし。
いい感じに育ってます。

a0223650_11143975.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-02-06 11:10 | 本・映画 | Comments(4)