ずっと気になっていたリトープスとオブツーサに出会えました。小さいのですが、五種類が入ってます。
a0223650_2205473.jpg

オブツーサは可愛い。
a0223650_2205795.jpg

福娘。
a0223650_221053.jpg

ランポー玉。これは不思議なのです。
a0223650_221413.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-04-28 21:54 | 多肉植物 | Comments(2)

種まきストック

種まきのストックはみごとに全部一重咲き。でも種から育てたので、とても可愛いです~
a0223650_2361861.jpg

こちらも種まき子。名前がわからなくなってしまいました。困った。
a0223650_2362067.jpg

リムナンテス。
a0223650_2362183.jpg

忘れな草とラムズイヤー。
a0223650_2362394.jpg

エロディウム・ペラルゴニフォーラム。
はじめましてなので、嬉しくて眺めています♡
a0223650_2362578.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-04-25 23:06 | 種まきmemo | Comments(3)

もったいない

すっかり週末ガーデナーになりましたが、庭時間確保が難しいかも。今日は3時から二時間ほど^^
嬉しいなぁ。クレマチスの発芽や薔薇のつぼみやら。もう静かに幸せを味わっています~
a0223650_22381819.jpg

かわいい子が咲いています♡
a0223650_22382188.jpg

Katatakaさん、ドワーフコンフリーが咲きました! もりもりですね~^^
a0223650_22382487.jpg


読みすすめるのがもったいないんです~
ゆっくり読もうと思ってますが・・すでに3分の2。つくる好きだー。
a0223650_22382690.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-04-13 22:28 | 本・映画 | Comments(8)

お城とか 天心とか~

先週の土曜日に家族で、福島の鶴ヶ城へ。大河ドラマ「八重の桜」の舞台。とても混んでいました。
a0223650_23571438.jpg

天守閣からの眺め。藩主の眺めを実感できます。
a0223650_2357921.jpg


春休みなので色々と出かけたいところですが、忙しくてなかなかかなわず。長男と今年の秋公開予定の岡倉天心の映画監督のトークショーへ。復興に立ち上がる奇跡の物語です。
a0223650_23572169.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-04-05 23:42 | 日記 | Comments(2)

第一号☆

チューリップの第一号が咲きました♡
a0223650_235577.jpg


新しい職場。環境がとても良いです。お昼が楽しい~。
a0223650_23545814.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-04-05 23:35 | 日記 | Comments(2)