<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0223650_8273191.jpg

a0223650_8273316.jpg

a0223650_8274562.jpg

a0223650_8273419.jpg

a0223650_8273579.jpg

a0223650_8273712.jpg

a0223650_8273890.jpg

a0223650_8274099.jpg

a0223650_8274135.jpg

a0223650_8274378.jpg

夏休み頑張りました(・・;)疲れた(・・;)
[PR]
by twice0420 | 2013-08-31 08:14

初開花

a0223650_19404112.jpg

種からの壷クレマチスが初開花♪ なかなか種からのクレマチスは私には難しくて、発芽までは行くのですが、育ってくれなくて。それだけに嬉しかった♪
やはりキングズドリーム似です。キングズドリームの強い性質が出ればアーチが必要になります。地植えなので来年は庭のメインになるかもしれない。

ぶどうの木が植えたい。マスカットが良いなぁ。種から育てようかなぁ・・^^
あとはブルーベリーをもう一本増やそう。hocoのミニミニ果樹園計画。
[PR]
by twice0420 | 2013-08-12 19:35 | クレマチス

お祭り〜

a0223650_16254778.jpg

原種のサルビアが咲いています。暑い中、とても爽やかです。
サルビアの本を拝借中です(^ ^)
a0223650_16255219.jpg

芸術館にちびぞうの作品が展示されて、おじいちゃんおばあちゃんがわざわざ見に来てくれました。パイプオルガンのある素敵な空間。
a0223650_16255198.jpg

何事もきっかけは些細な事なのかもしれないです♪
a0223650_16254963.jpg

水戸は黄門祭りの真っ只中。凄い人でした!
a0223650_16254956.jpg

前夜も祭りに出かけたホコ家。
二十年前にお勤めしていた会社のパレード。懐かしい。私もこの浴衣着て踊ったわ〜。(東京でだけど。)
a0223650_16255027.jpg

かっこいい人が沢山踊っていました。
a0223650_1625503.jpg

チャーシューバーガー、常陸牛の串刺し、メゾンベニコさんのアイスクリーム、かき氷…って食べてばかりの楽しいお祭りでした〜(^ ^)
a0223650_16255193.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-08-08 15:38

落語とか映画とか

7月度の「落語を楽しむ会」。第四回目でした。一年間の講座です。
a0223650_16115614.jpg

ちゃん平先生と先生のお知り合いの素敵なお二人の落語家さんの高座。ちゃん平先生は水戸に落語旋風を起こしています。

次男が小さい頃から落語が好きで、子どもの好きなものは親も好きになりませんか? 応援したくなるし。。静かでクールな次男が素直にとても楽しそうに聞いています。二人で笑って参加出来て嬉しいのです。

ジブリ映画の「風立ちぬ」は三兄弟と鑑賞。男の子は飛行機が好きですね、熱心に見ていました。私はキャラメルポップコーンを沢山食べながら、見ました〜
a0223650_20102834.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-08-08 15:20 | 教室

八月です

種まきのスカビオサから、白い花も咲きました♪
a0223650_21431681.jpg

ユーフォルビア・コロラータ
Euphorbia corollata
ユーホルビアの原種。
a0223650_21432497.jpg

よ〜く見ないと分からないけれど、とっても小さな花が咲いています。
フィランツス フェアリー
a0223650_2143304.jpg

紫のシシトウにも小さな小さな蕾と花が♪
a0223650_21433327.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-08-01 21:37