cafe清ら

a0223650_1913491.jpg

赤塚駅近くの古民家カフェ。
久しぶりに会ったお友達四人で女子会。

a0223650_1918162.jpg

種蒔きしました。
シレネガリカとスカビオサドラムスティックが早くも芽を出したよ(^ν^)
[PR]
by twice0420 | 2013-09-29 19:20 | 種まきmemo

a0223650_9561755.jpg

a0223650_9561833.jpg

葉も花もシックで素敵なのです。
8/2に種まきした苗が育っています。
a0223650_9561991.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-09-15 10:03 | 種まきmemo

多肉の寄せ植え

夏の暑さにも負けず、屋外でひとまわりもふたまわりも育った多肉植物。寄せ植えを作ってみた。
a0223650_954679.jpg

台風がやってくるので、部屋の中へ。クロコダイル、聖塔、銀波錦などです。
a0223650_9541934.jpg

a0223650_1095534.jpg


星美人もぷくっとしました。
a0223650_9541895.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-09-13 21:38 | 多肉植物

いちごとアンゲロニア

a0223650_102553.jpg

いちごの苗です。味比べしたいなぁと二種類育てる事にしました。アイベリーとあきひめ♪

アンゲロニアは何月に撒いたのかな?記録していないので残念。今年はピンクと白でした。暑さにとても強くて、まだしばらく楽しめそうです。枝分かれしているので、もう少しフンワリしそうです。
これから色々と種まき予定なのでブログにまめに記録をしていこうと思いました。
a0223650_102548.jpg

a0223650_1025631.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-09-13 21:36 | いちご

秋です

a0223650_23333643.jpg

夏休み最終日に家族で東京へ。パパと長男と次男は東京ドームチーム。
私とちびぞうと途中で合流の姉と四ツ谷へ。キャトルセゾンのお店に行きたかったのです。ホーロー雑貨ゲット。近くにはとても素敵なパン屋さん。思わずパチリ。

9/10は花友さよちゃんと花木センターへ。Eさんとも会えて嬉しかった♪
小美玉市にある花木センターは売り出しで大にぎわい。植物のお祭りみたいでした~。
バイオゴールド、初購入♪
いちご苗も。育つかな?(^ ^)
a0223650_23333743.jpg


帰りに茨城町のポケットファームどきどき。
さつまいもや梨やマッシュルームなど、新鮮な野菜や果物が沢山あって迷います。
a0223650_23333797.jpg

面白いかぼちゃ発見。ほっこり。
a0223650_23333875.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-09-10 23:19