<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の庭

a0223650_16152535.jpg

薔薇のエグランティヌやポリゴナム
a0223650_16152510.jpg

シノグロッサム
a0223650_16152672.jpg

Iさんからのシックな銅葉のハイビスカスに花が!!
今から種は採れるでしょうか。
a0223650_16152616.jpg

Oさんがムスカリの球根を植え込んだと聞き、私も慌てて掘り上げていた球根を植えました♪ すでに球根から芽が出ていて、あっちこっちに向いてる(・・;)
a0223650_1615275.jpg

大好きなスカビオサ ムーンダンスはもう少しクリーム色。夏からずっと咲いていて、私を癒してくれるのです。
a0223650_1615274.jpg

小さな庭の小さな楽しみはまだまだ続きます。
[PR]
by twice0420 | 2013-11-24 16:07

Marche de Noel

忙しくて行けないかな。。と思っていましたが、最終日の午後、少しだけ行けました。
第二回は前回よりも、より素敵になっていました。
a0223650_1661695.jpg

市内の素敵なお店がたくさん出展されていました。この花台がつくりたいな。
a0223650_166172.jpg

a0223650_1661011.jpg

去年から気になっていた可愛いスタンプ屋さん。
a0223650_1661149.jpg

フレッシュリースや
a0223650_1661237.jpg

可愛い小屋や
a0223650_1661218.jpg

シックな寄せ植え
a0223650_1661357.jpg

ギターの優しい音色~
a0223650_1661816.jpg


秋の午後。
次男とのお散歩。
a0223650_1661344.jpg

お土産は〜
a0223650_1661481.jpg

ローズマリーのスタンプを買いました♪
a0223650_16582653.jpg

プレゼント頂きました。乾燥したリーフにメリクリの文字*と小さなPerl*
優しい作家さんなのですね
a0223650_1661570.jpg

次男は珈琲豆を。マルシェドノエル ブレンド。渋すぎやしないの、中1男子。
a0223650_1661646.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-11-24 15:38

みかんやヒューケラや。

a0223650_19415433.jpg

急に寒くなりました。皆さまどうぞ風邪などひかれませぬように。。
先週、真壁町へ初ミカン狩り。いや、子供の頃に一度行った記憶が。
優しいご夫婦の作られたみかんは、とても美味しいです〜♪
a0223650_19421047.jpg

楽しかった!とチビゾー君。
その日にねだられて買ったなめこ栽培キットのなめこがすくすく育っています。
a0223650_19421091.jpg

ヒューケラ.(ソムリエ)を2株購入。夜は寒いので玄関にしまいましょう。
a0223650_19421042.jpg

ペラルゴニウムも、玄関にいます。
a0223650_19421121.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-11-09 19:30