<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガーデンルビー

a0223650_1726128.jpg

用事の帰りに、お兄ちゃんと2人でハナトコさんへ寄り道。美味しいカフェオレを飲んでほっこり温まります。大学入試合格の先輩に会い、触発を受けたね。入試まで一年を切り、母も受検モードに切り替えなくてはね。がんばるべしべし。
a0223650_17262050.jpg

ハナトコさんでガーデンルビーをやっと買えました♪ 渋渋の葉がとても良いのです♪
[PR]
by twice0420 | 2013-12-22 17:18

日曜日。

四国造園からやってきた苗はシンプルな寄せ植えになりました。
a0223650_16321631.jpg

先日のIさんからの苗を鉢に植え替えました。イギリスっぽくて癒されます。
a0223650_16321770.jpg

今日はとても寒くて肩がこります。
先ほど本屋さんへ行き、久しぶりに園芸ガイドを買ってみました。クリスマスローズ特集。サマスノの店長さんが出てます。ステキ〜
a0223650_16322096.jpg

あとは栗原はるみさんの季刊誌。ふつうの暮らしが楽しくね、なると良いよね。
a0223650_1635915.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-12-15 16:04

12月12日。

今日のランチは本当に楽しかった。
Kさん、手芸部発足しましょう♪
Kさんが部長ということで(^ ^)


お仕事頑張って帰ったら、玄関にIさんからのおしゃれな苗達。嬉しい〜♪
a0223650_2125738.jpg

ポピー?
a0223650_21244578.jpg

ケール?なんて渋くてかっこいい葉なのでしょう。週末に鉢に寄せ植えします。
a0223650_21244648.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-12-12 21:16

常陸大宮市

a0223650_21254298.jpg

友人と三人旅。のんびりおしゃべりしながらのドライブは、とても楽しかった。
以前は苦手だった甘酒がとても美味しく感じました。

途中で木酢液を買ったり、お義母さんの好きな佃煮を見つけて買ったり。
珈琲を飲んだり。良い休日でした。
a0223650_21254399.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-12-10 12:55

今日ははじめて四国造園さんへ行きました♪
へレボの土と黒葉牡丹などを買いました。ブログを見返すと黒葉牡丹は去年も買っています。
a0223650_18412612.jpg

黒葉牡丹の他は、フリルのパンジー。「絵になるスミレ」のタグが付いています。シルバーのプラチーナはとても好みです。プリムラはお久しぶり。

夏に種蒔きした葉牡丹は一つだけ育ちました。とても大きく育っていて、これはこれで良いかもしれない。
a0223650_18412593.jpg


朝、水やりをしていて気づいたのだけれど、多肉の五十鈴玉に花芽かな?^ ^
a0223650_18412570.jpg

[PR]
by twice0420 | 2013-12-01 18:26

清須会議

a0223650_1753047.jpg

映画を見に行きました。二男と三男と。
長男は修学旅行でヨーロッパです〜
a0223650_1753034.jpg

8才のチビゾウちゃんには難しいかな?とも思ったのだけれど、学研の漫画伝記で秀吉の大ファンなので、面白かった! 続きも見たかった!との感想。

大泉洋ファンの私も満足の映画でした。丹羽長秀が落ち着いて描かれていてとても気になりました。
[PR]
by twice0420 | 2013-12-01 15:54