<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日のこと。

昨日は、一日植物園のイベントボランティアでした。植物好きな方との交流はとても楽しく有意義な時間でした。
ちび蔵君は数日前から、準備をしている私をそれは楽しそうに手伝ってくれ、当日も行ったみたいということで一緒に参加。有能なスタッフだわ、ありがとう。
一緒に過ごした皆さんも本当にいい方ばかりで、この時間をこれからも持てたらいいなぁと思う。ちび蔵はいつまで一緒に過ごしてくれるかな〜なんてチラリとも思う。
a0223650_12434927.jpg

山野草展が開かれていました。素敵だ〜。ハンショウヅルはやはり育ててみたい植物。
a0223650_12485593.jpg

a0223650_12485746.jpg

そんなこんなで読書は進まず。昼休みに読もうと職場へ持参するも、なかなか進まなかったりしています(*_*)
a0223650_12485965.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-04-30 12:29 | Comments(0)

クレマチス 空蝉です

空蝉が咲きました♪
細〜いお花が咲きました。
a0223650_2153615.jpg

a0223650_2153836.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-04-22 21:03 | クレマチス | Comments(0)

聖塔

多肉の聖塔はぐーんと花茎を伸ばしました。30cmはあります! 右の鉢がセントポーリア。セントポーリアの葉挿しもやってみたいのですが。時間が足りません(・・;)
a0223650_20445355.jpg

花芽がたくさん。どんなはなが咲くのでしょう。なんとなく実験的ガーデニングな日々。
a0223650_20445574.jpg


星美人。ピンク色の優しい花が咲き進んでおります。種採れるでしょうかしら。
a0223650_20445514.jpg

a0223650_20445756.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-04-20 20:31 | 多肉植物 | Comments(0)

『Garden Diary』

景子さんオススメの『Garden Diary』
先程届きました。
私らしくバラを育てる〜家族との忙しくも幸せな時間。主人を陰で支え、子供達を大切に育みながら、バラに夢中になったこの10数年の年月は、確かな幸せな時だったのだと思う。
いま少し、この時間を続けていこうと思うのでした。
a0223650_21232621.jpg

薔薇たちの輝く5月がもうすぐです
[PR]
by twice0420 | 2014-04-16 21:09 | 薔薇庭計画 | Comments(0)

ムスカリ

a0223650_14441946.jpg

水色ムスカリ、可愛く咲いています♪
a0223650_14441844.jpg

チューリップも咲き出しました。
a0223650_14441914.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-04-06 14:39 | Comments(0)