早朝お豆腐を買いに行って、空気がとても美味しくて。
a0223650_1692965.jpg

朝ごはんにサンドイッチ作ったり、
a0223650_1693194.jpg

揚げ豆腐を作ったり、
a0223650_1693270.jpg


午後は小村寿太郎記念館。
静かに感動しています。
a0223650_1693417.jpg

a0223650_1693633.jpg

今日は少し晴れたので、海も青いのです。
a0223650_1693780.jpg

a0223650_1693970.jpg

炭火地鶏やチキン南蛮など鳥肉をたくさん食べました。
a0223650_1694016.jpg

またね。
明日からまた頑張れそうです。
[PR]
by twice0420 | 2014-08-31 16:03

日南海岸。
今日は曇りなのです。
a0223650_2302463.jpg

モアイ像。大きいのです。
a0223650_2302548.jpg

よく行った浜辺へも。
a0223650_2302767.jpg

a0223650_2302854.jpg


父の好きな植物。
a0223650_2303343.jpg

父の一押し、ハリツルマサキ。
a0223650_2373979.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-08-30 22:57

食虫植物展

植物公園に食虫植物を見に来ています。
a0223650_14511489.jpg

a0223650_14511679.jpg

a0223650_14511811.jpg

a0223650_14511954.jpg

a0223650_14512194.jpg

小さくて可愛いタイプ。
a0223650_14512268.jpg

食虫植物の花が咲いています。初めて見ました。
a0223650_14512414.jpg

a0223650_14512583.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-08-23 14:43

家族旅行で行った神戸と大阪はとても楽しかったのです。数年前から行きたかった司馬遼太郎記念館と大阪城。
神戸の早朝散歩。カモメがとんでいて、あぁ私はカモメが好きだったなぁーと眺めていました。
a0223650_22425514.jpg

神戸の街はとても素敵で、植栽も素晴らしくていつまでも歩いていたかったなぁ。
a0223650_22431191.jpg

a0223650_224335100.jpg

a0223650_22433833.jpg

昨日の夕飯でサザエ。何を頼んでも美味しくて、お兄さんのおごりだったし〜楽しくて美味しい時間でした。
a0223650_22433993.jpg

そして今週末はゆっくり読書出来た。芥川賞受賞の春の庭。柴崎友香さん。感想はまた後ほど。
a0223650_22503480.jpg

今日はコストコの帰りに行った山野草のお店で、千島ハンショウヅルに出会った!
蔓の先に小さな蕾。これって(^^)‼︎と喜んだ。お店の方は、花はもう終わってるよ。と言ったけど、もう一度咲くのではないだろうか。
a0223650_2243419.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-08-17 22:08