大人色のダリア

a0223650_20374744.jpg

とっても素敵な花束をいただきました♡
シックなダリアは熱唱、薔薇はウップス、カーネーションはフーガ。。
a0223650_74873.jpg

あまりにも好みな色味なので、挿し木してみます(^^)
[PR]
by twice0420 | 2014-09-30 20:34

種まき

昨日は花友さんのお家でお茶会でした。なんだかとても楽しくて、やる気が出てきたので、今日は朝から種まきしました。
ヘレボの種は100粒くらい。育ったら、実家の庭で育てます〜。
お楽しみなのは、花工房mi*flowersさんからお取り寄せの種。キラリーン☆

今年の初めに買った本を参考にして、薔薇とヘレボおクレマチスの植え替えに励みます。この本。野々口先生のサイン入り。
a0223650_19361566.jpg

NHK野菜の時間で、ペットボトル栽培の大根のPhotoを見て、試したくなり、早速種を買ってきた。
a0223650_19361311.jpg

あとはスナックエンドウや、カーネーション。
a0223650_19361421.jpg

遅くなってしまったパンジーは幾つか可愛い芽が出たところ。ギリアやニゲラもそろそろ蒔きましょう。
[PR]
by twice0420 | 2014-09-28 19:24

ヘデリフォリウム

先週、さよちゃんと花木センターへ。
会員セールの日なので、とても安くて、楽しいイベントです。
クレマ、へレボ、バラの植え替え用の土を買ってきました。植え替え頑張るぞう⤴︎

原種シクラメンのヘデリフォリウムのホワイト。
サクラソウ科 原産は地中海。
ウィッチフォードの鉢でおめかし♪
a0223650_17463590.jpg


家の原シクも気付けば、動きだしていました。優しくて強くて。また植物からファイトを頂きましたo(^_^)o
a0223650_17463629.jpg

[PR]
by twice0420 | 2014-09-23 17:34

秋風の吹く休日の午後。
ガーデニング再開。
スカビオサがずっと初夏から咲いてくれています。

黄緑色からクリーム、そしてホワイトに変わる
a0223650_14538100.jpg

花が終わって種の準備。
これが可愛い。
a0223650_14533999.jpg

ついでに蕾。
a0223650_14534346.jpg

ナチュラルガーデンに、オススメの花です。
[PR]
by twice0420 | 2014-09-15 14:44