お散歩。

a0223650_22581850.jpg
千波湖から偕楽園方面へ、家族でお散歩。受験生の長男は今日は塾のゼミお休み。リフレッシュ作戦。






a0223650_2259223.jpg
石碑や石像や仏像が好きなんです。







a0223650_22592329.jpg
徳川斉昭公と慶喜公の石像。







てくてく。
5人でてくてく。
イベントの焼き鯖鮨と珈琲と~子ども達はたこ焼きやらこの寒いのにアイスなどを食しました。
歩数計は6700歩なり。

偕楽園では野点が行われており、着物姿の友人発見。藩校サミットが昨日から行われているのは知っておりましたが、そちらに参加された藩主の方々をおもてなししたのだそう。
しばし育児談義をして別れた。

千波湖の水鳥を眺めたり、穏やかな午後でした。
[PR]
# by twice0420 | 2012-02-19 23:07 | 日記 | Comments(0)

a0223650_16265249.jpg
高速を飛ばして県北へ。久しぶりのお出かけです。
とても素敵な方でした。
品があって、ユーモアも交えて楽しいお講義でした。
お蔭さまでまたやる気が出てきました。
[PR]
# by twice0420 | 2012-02-18 22:34 | 薔薇庭計画 | Comments(2)

お庭を楽しむ暮し。

来週県北で行われる、梶みゆきさんの講座に参加します。
ここからまた少しずつガーデニングを楽しむ暮しに切り替えていこうと思っています。

ブログも少しずつ更新していきたいと思います。
しばらくパソコンから離れていたので、どうやって更新するんだったかな。。という感じです~

a0223650_17452092.jpg
Old Roseのベルイジス
[PR]
# by twice0420 | 2012-02-11 17:56 | 薔薇庭計画 | Comments(0)

少しずつはじめよう!

8月に種まきしたストックとネモヒラ・ペニーブラックとパンジー。
a0223650_233747.jpg
a0223650_23372554.jpg


去年種まきした原シクも発芽しています。
a0223650_23392719.jpg


そろそろ薔薇の剪定もはじめよう!
a0223650_2340620.jpg

[PR]
# by twice0420 | 2012-01-09 23:42 | 種まきmemo | Comments(0)