人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ 

メゾン・ベニコさんのジャムスプーンのワークショップへ。このスプーン作りました^^
作る過程が楽しかった。
ルバーブとガラリのコンフィチュールと一緒に記念撮影^^
ワークショップ _a0223650_15405734.jpg

ベニコさんのスコーンとワッフルやクッキーにたくさんつけていただきました。美味しい。
このコンフィチュールはパインとパッションフルーツとこしょうだそうです。フルーツを組み合わせたりスパイスを入れたりするのですね。
ワークショップ _a0223650_15414767.jpg

こんなにやさしい器やカトラリーと作られる松井先生。すっかりファンに。
とても楽しい時間でした。また参加したいです~
ワークショップ _a0223650_1542506.jpg


庭ではユリのティアラが咲いています。
ワークショップ _a0223650_15433950.jpg

モナルダ・プンクタータが咲きはじめました。この地味な色合いが好きだなーと眺めています。
ワークショップ _a0223650_15442971.jpg
ワークショップ _a0223650_15451558.jpg

Commented by くさ at 2012-07-19 13:46 x
hocoちゃん 暑いですね^^
でもこのブログは暑さを感じさせない涼しげな写真が並んでいて
思わず書き込みしたくなりました
スプーンを手作りなんて素敵~~いい形ですね。
スコーンにジャムって私のあこがれスイーツです。スコーンは好きなのですが作ったことないのです。パッションフルーツはいい香りなので大好き!ジャムにしたらどんな味なのでしょう?すごく気になっちゃうww
胡椒をいれるんですね。わ^^目からウロコでした。(o^^o)ふふっ♪
hocoちゃん宅の夏のお庭~涼しげね。最後のモナルダは初めて拝見しいましたよ。^^モナルダの香りするんですか?
Commented by twice0420 at 2012-07-21 18:36
くさちゃん こんにちは^^
お忙しい中、コメントありがとう~ コンサート?よく分かってないんですが、頑張ってください。陰ながら応援しています。
スプーン作りました。楽しかったよ~。ジャム瓶の底に残らないように少し斜めになってるんです。
 私どちらかと言うと、辛党なので、甘いものには疎いのですが、こちらのお店のお味はすごく良いと思います。
フランスではスパイスを入れるそうですよ~。そんなお話聞くのも楽しい時間です。
モナルダの香り?かいでみましたがあまり香りませんでした。
by twice0420 | 2012-07-13 19:39 | 教室 | Comments(2)