人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクタスブライトさんへ

火曜日にさよちゃんとEさんとIさんとランチのあとに、多肉直物の専門店のカクタスブライトさんへ。
Eさんのお庭で素敵な植物達に見惚れていました。
モナルダも沢山の種類があるのだそうです。このお色優しいですね。咲き始めの様子がとても可愛いのです。
カクタスブライトさんへ_a0223650_8334321.jpg

玄関のところで柔らかく咲いていて見惚れてしまいました。
これはなんとハイビスカスの種類なのだそうです。良くみると真ん中のところがハイビスカスだ! サイズはとても小さいです。
え~~。すてき~~。
そしてなんと、Iさんが苗をお育てで譲っていただきました!上手く育てられるか心配ですが、頑張ります^^
カクタスブライトさんへ_a0223650_834584.jpg


ひたちなか市のカクタスブライトさんは珍しい多肉やサボテンがたくさん!さぼてんがとてもカッコイイのです。さぼてん栽培憧れます。
そしてこのタグが素敵。黒に白い字でおしゃれです。作ってみようと思いました。
カクタスブライトさんへ_a0223650_8342857.jpg
カクタスブライトさんへ_a0223650_8345459.jpg
カクタスブライトさんへ_a0223650_835871.jpg
カクタスブライトさんへ_a0223650_8352479.jpg


お迎えした子達はまた後ほど。

お食事のときから、初めて見る植物や知らない植物の名前やガーデンのお話が盛りだくさんで、メモを必死に取りながら(笑)、質問したり、最後にTさんのお庭にも行けて本当にすごく楽しい一日でした。
IさんEさんさよちゃんありがとうございました^^
Commented by くさ at 2013-07-05 10:08 x
へへへ^^
多肉に嵌っちゃいましたね

私も数年前は すごく色々取り寄せて嵌りまくってました。
今はまた違う種類が出て 多肉の世界も奥深いものです。

こつさえつかんだらうまく育てられるので
気持ちの問題ですかね^^
光を通す種類のものは宝石の原石みたいですよね。
Commented by TOTORO-K at 2013-07-06 17:57 x
優しいピンクのハイビスカス、可愛い色ですね。
ハイビスカス大きくなるタイプが多い中コンパクトなのは良いですね。
こちらは、最低気温が冬場-5℃になるので軒下でも枯れました。
室内が良いです。

ふふふ、多肉植物良いですよね。
環境が合えば凄く元気です。雨が当たらない場所で管理して、種類によって陽射しが強くても大丈夫な子や、駄目な子があるので、その辺りを確認するば、育てやすいと思います。
最初画像のニョキニョキの五十鈴玉、これカッコイイですね。花も綺麗です。
その横は、脱皮途中のコノフィツムでしょうか。これは少しコツが要りますが楽しいですよ。どちらも頂面の窓が綺麗です。
どんな子をお連れになったんでしょうね。楽しみにしています♪
Commented by twice0420 at 2013-07-06 23:35
くさちゃん
えへへ。多肉は楽しいですね。時間がなくて余裕がないので、植物を増やすのは控えようとは思っているのですが~植物育てが日々の力にだってなりますし。
多肉よりサボテンのほうがタイプなんですが、気に入ったものが素敵なお値段だったりするので慎重になります。。
光を通すタイプは素敵ですね。私は粉系がやはり気になる。少し集めてみました。(ホントに少しです)
Commented by twice0420 at 2013-07-06 23:41
TOTORO-Kさん
こんばんは^^
ふふふふです^^ 写真の上三枚は非売品のところで、すごくどれもかっこよかった。最初のにょきにょきはムーミンのにょろにょろみたいと思って見てました。うちにもあります。こんなに増えるのかな。
私は二枚目のサボテンが育ててみたいです。
つれてきた子はまた今度紹介します♪
by twice0420 | 2013-07-04 08:35 | 多肉植物 | Comments(4)