人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回 国際バラとガーデニングショウ

12日の初日に行ってまいりました。旅行会社のバスツアーです。花友のさよちゃんとEさんと小さな三人旅~。マダムE○○と呼んでいるEさんのお庭は本当に素晴らしくて、今度ガーデン&ガーデンの取材が入るそうです~。さよちゃんとのご縁で一緒に行くことが出来ました~ 

キャスキッドソンさんの秘密の庭は行列が出来ていたので、外側から見ただけです。
世界初公開の「ベルサイユのばら」美しかった。でも写真撮っていません。

清水工業ガーデンさんのファンなので、混んでいましたがしばらくそちらにいました。
こんな額縁が欲しいなぁ。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19371996.jpg

裏庭?の感じがとても素敵です~
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19354878.jpg

家の窓に見立てておられるのでしょうが、この建物が欲しいなー。(欲しいものが多いけど^^;)
アークトチス グランディスがオソロだ。大きくなるんですね。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19362820.jpg

銅葉がよいなぁ・・。鏡に私が映りこんでます^^; すごい荷物でしょう。重かったんです・・。腕筋肉痛です。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_1937523.jpg


途中、クレマチスとバラの苗を買いながらガーデンコンテストのところをじっくり見てきました。
レンガを積むぞ。という気持なので、レンガと石ばかりの画像です・・。
この四角いの可愛い。私も出来るかな?としばし立ちどまっていました。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19383718.jpg

第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19391451.jpg

こちらは薔薇戦争というタイトルがついていました。木製フェンスの外側が全て白のナチュラルなお花で、内側が赤い花。一つ一つの植物がとても好みでやはり立ち止まって見ていました。製作者の方がそばにおられて、少しお話が出来ました。白薔薇はソンブロイユです。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19395131.jpg

こちらはあの日の庭。ノスタルジックな雰囲気がツボでたくさん写真撮りました^^ 関係者の方がありがとうございます^^って言われたのですが、こちらこそありがとうございます^^;;でした。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19402974.jpg

こちらのお庭はとても人気で、みんながすてき~~と言ってました。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19405816.jpg

この石なら簡単に積めるかな?でも運ぶのが大変そうだなぁ。。とか考えて見ていました^^;;
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_1941205.jpg

大ファンのワンダーデコール社さんが初出展だそうで、嬉しくて~写真撮らせていただきました。
おおぉ。オーリキュラの絵画。欲しいけど。。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19422072.jpg

かっこいい~! お値段もかっこよかった。。
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19424148.jpg

わぁ。たくさん^^ おひとりお買い上げしました^^
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19464065.jpg


そんなこんなであっという間の4時間。もうすこし居たかった。。
ドーム会場外のユメミ・ファクトリーさんのブースも楽しかった・・。
また来年も行きたいとおもっています~^^
第14回 国際バラとガーデニングショウ_a0223650_19493316.jpg

ピオニーのまんまるの蕾が良いですね。ばらとよく合いますね!
Commented by katataka at 2012-05-14 21:45 x
ガーデニングショーに行かれたのですね。
土曜日の初日は、凄い混雑だったのではないでしょうか?
どれも好みの庭ばっかりです。
清水工業さんもワンダーデコールも、いいですよねぇ。
木曜日に出かけようと思っています。
Commented by twice0420 at 2012-05-15 08:04
katatakaさん
はい。行ってきました^^
前回いたときよりは、入場には時間がかからなかったですが、会場内はやはり混雑していました。
楽しい時間でした~
木曜に行かれるのですね。いいなぁ。もう一度行きたいです~~
ワンダーデコールさんは機会があれば、お店にもいってみたいなぁと思っています。
Commented by ままこっち at 2012-05-15 22:33 x
hocoちゃん、こんばんは~。

国バラ行かれたんですね!
実は…、私も金曜日に行けるかもしれないの^^
お休み取ったんです~。でも行けるかな。ドキドキ。
2年前に初めて行った時より、毎年行くより、「2年ぶり2回目」って緊張します。

うわあ、ガーゴイルがいっぱい。。
石のものを持ち歩いていたの?
私、一昨年石製のキモカワイイ顔の置物、すごく惹かれたんですよ;
今年見たら買っちゃうかも;(どこに置くの~;)
バラとクレマのお買い物も良かったね^^
無事に育つといいね。
Commented by twice0420 at 2012-05-16 20:27
ままこっちちゃん
わぁ。楽しみですね^^ 会場でもしかしてままこっちちゃん来てるかな?と思ってたんです~ 金曜なのですね。是非レポお願いしま~す^^
ガーゴイル。どうしてこんなに私の心に響くのかしら・・家族に見せたら、え??分からん。。なんで?という感じでした。
我が家のガーゴイル君写真に撮りましたので、見てください♪
by twice0420 | 2012-05-14 20:22 | おでかけ | Comments(4)