人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武ドームにて

クレマチスのナーセリーさんはとても混雑していました。華やかな会場の雰囲気のためか、選んだ苗はピンク色のバルバラ。水色のチャッツワースとつぼ型の恋のしずくはいつも選ぶような苗です。
恋のしずくは苗が弱かった。育たないかもしれない。よく見て購入しないといけないですね。
西武ドームにて_a0223650_16562350.jpg

薔薇苗は、ギョーのデリア。見本鉢がピンクにくすんだパールがかっていたようで、福島のナーセリーさんでしたし他の予定していた品種もあったけれど、こちらに決定。
あとはリベンジのスヴニール・ド・ラ・マルメゾンとつるばらのソンブロイユです。
西武ドームにて_a0223650_1657678.jpg

西武ドームにて_a0223650_16572262.jpg

開花の途中がとても綺麗。。。(ベルオブウォッキングかな・・・タグがなくなりました。)
西武ドームにて_a0223650_16574243.jpg

セラスチウムが籠形の鉢で冬越しして、咲き出しました。
西武ドームにて_a0223650_16575993.jpg

Commented at 2012-05-15 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2012-05-15 21:55 x
わぁ~お出かけしてきたんだ~いいな~バスで行くんだったらバラやクレマを幾つも買っても大丈夫ですね。
キャッツワースが気になるわ~。

>アークトチス グランディスがオソロだ
私も秋に種を注文したのに、なかなか来なくて、今日やっと届いたんですよ。
hocoちゃんとオソロだわ・・・
家はガーデニングショウのステキな雰囲気はとうてい望めないせいか単独のお花ばかり、せまい所に植えていて、これじゃいけないな~と反省はしょっちゅうしています。
↓に載っているようなお庭を眺めながらコーヒーでも飲めたら幸せなんだけどね~。
ないものねだりです。
Commented by twice0420 at 2012-05-16 20:12
カギコメ様
ありがとうございます!見せていただくのをとても楽しみにしています^^
どうぞよろしくお願いいたします。
Oさんは、カギコメさんへお電話させていただくと言われていました。。
金曜日楽しみですね!是非レポートしてくださいね^^
Commented by twice0420 at 2012-05-16 20:18
ベルママさん
行ってきました^^そうなんです~バスで行くので今回はお買い物の気分でした。
アークトチスグランディスはとても良いです。蕾も楽しいし、葉が綺麗です~ベルママさんの好きなブルーだと思います。
ベルママさんのお庭はすごいと思います。私はベルママさんのお庭でお茶したいです~!
↓のコンテストのガーデンは多分2畳くらいでした。なので私の小さな庭の参考にすごくなります。
Commented by くさ at 2012-05-20 22:43 x
こんばんは^^
見ておりましたよ。
今年も行く機会がなくって。。でも来年は行けそうかな^^

お土産のバラ いいですね^^ ギヨーの
>ピンクにくすんだパールがかっていたようで
う~~~ん 気になるわ~
つやのある子なのかしらね。

マルメゾンはリベンジですか! そうかあ~ 我が家も今年も蕾つけてくれました。 綺麗に開いてくれるといいのだけど。。。蕾のままで
終ることもしょっちゅうで 気が気でないです。^^;

ソンブレイユ? それって白ですよね。???ベルママさんにいただいたのが それだったように思います。ちゃんと名前確かめておきますね。 蕾つけてますからそろそろ咲いてくれるかな?
いやまだまだです。 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

クレマチスのお土産の子たち。。素敵~~~ 水色のクレマチスって
いいね~ ピンクの濃いクレマチスも アクセントになるかも!
白いバラとどちらも似合いそうです。クレマチスは恋のしずくですか?
名前からして 買っちゃいたくなるね~
どれも白いバラに合いますよ!! 開花が楽しみです。
Commented by twice0420 at 2012-05-21 17:31
くさちゃん
なんですと。来年行けそうですとぉ~ じゃぁ、会えるかな~^^
ギョーのデリアはいいです^^ オールドローズにばかり去年は目が行っていたのが、少しずつ変わりますね。
はい。マルメゾン、リベンジです。今度は鉢栽培です。
ソンブレイユは~~もう本当に好きです。くさちゃんとオソロばかりでそれも嬉しいなぁ~^^*
恋のしずくはちょっとだめかなぁ・・と思っていたのですが、今日新芽が出てきた!!なんだか花が咲いたより嬉しいんです^^
Commented by くさ at 2012-05-21 17:49 x
お仕事おつかれさま~~^^

ベルママさんに問い合わせたらやっぱり ソンブレイユでした!!
ベルママさんも喜んでくださってました。
今年はきれいに写真に撮るからね^^
おそろい~嬉しいな^^

恋のしずくに新芽でてきたんですね^^
立ち枯れが怖いものね。。。本当によかったですね。
私も嬉しいです。がんばれ~~~~恋のしずくちゃ~ん!!
Commented by twice0420 at 2012-05-22 08:49
くさちゃん
なんと今日はお仕事お休み^^ そして主人は出張中!
家で一人時間~!嬉しい・・(涙。)
仕事は慣れてきました。いい感じです。なんて。
ソンブレイユ雰囲気あっていいよね~~。ソンブレイユみたいになりたい。抽象的すぎますが。
恋のしずくちゃん、くさちゃんも見守ってくれるのなら勇気百倍。きっと育ってくれる気になっています。
by twice0420 | 2012-05-15 17:00 | クレマチス | Comments(8)