人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダム アルフレッド キャリエール

Madame Alfred Carrière  

今年の一番バッターです。でもまだ半開き。
マダム アルフレッド キャリエール_a0223650_11201645.jpg

(20日の様子~)マダム アルフレッド キャリエール_a0223650_828295.jpg


系 統 Noisette
作出年 1879年  
作出国  フランス
作出者  Joseph Schwartz
花 色   ピンクからパールホワイト
花 径  中輪
香 り   中香
開花性  繰り返し咲き
樹 形   つる
伸 長   3m~4m
樹 勢   強い

悪条件に耐える美しい品種
淡桃色~白色の香りの良い上品な花を、季節に先駆けて咲かせます。


ベルイジスは先週の大雨で株元から半分折れました。慌てて紙テープで補修。。咲くのかな?
マダム アルフレッド キャリエール_a0223650_830175.jpg

フリマのKさんのオダマキが咲きました。八重でシックなお色。
マダム アルフレッド キャリエール_a0223650_831224.jpg

Commented by くさ at 2012-05-20 22:46 x
いよいよ薔薇の季節到来ですね^^
キャリエールさんは どこのブログで拝見しても綺麗~
私もこの子欲しいです。植える場所がないので 
我慢していますけど
アイスバーグ館にするんだったわwww

ベルイシスの蕾!多いですね~ 上にまっすぐ伸びて
蕾がころんころんしていて なんだか可愛い~~
毎日お庭にでる時間 うきうきですね。
Commented by くさ at 2012-05-20 22:48 x
おおお おだまきをコメントするの忘れてました。
この子はノラバローですか?
花弁の先が白くなって 素敵ですね~ベタじゃないのがいいです。
Commented by twice0420 at 2012-05-21 17:39
くさちゃん~
たくさんコメントありがとう。
来ましたね。いよいよですね。もう幸せで顔が笑ってしまう。。蕾に色がつきだして庭がふんわりピンク色がかってきました^^
キャリエールはとても強いですね。お顔はこんなに優しいのにね^^くさちゃんがアイスバーグ館にするのだったら、私はキャリエール館にしようかな~。ファンタンラトゥール館もいいなぁ。妄想は広がる・・。
オダマキはフリマの名ナシちゃんです。50yenでは安すぎますよね。
Commented by くさ at 2012-05-21 17:51 x
( `pq´)ゥシシ・・・
Commented by ベルママ at 2012-05-21 21:55 x
こんばんは~♪
マダム アルフレッド キャリエール、つる薔薇なんですね。
開きかけの蕾にあんなにいっぱいの花びらが詰まっているなんて思えないけど咲いた姿は凄いですね。
いいな~、つる薔薇をいっぱい咲かせられるなんて・・・
薔薇は疎いので、見せてもらってはお勉強してますが、やっぱり自分で咲かせないとすぐ忘れちゃうんです。
そうそう、土曜日にバラ園に行って、前に名前を教えてもらったザマッカトニーロズのお花確認してきました~。
同じだったよ~。嬉しかったです。
Commented by twice0420 at 2012-05-22 08:52
くさちゃ~~ん~
(^0^)/**
Commented by twice0420 at 2012-05-22 08:58
ベルママさん
ばら園行かれたのですね^^ 私も今週末にいく予定でいます^^
今から楽しみです。ほんとは長男の高校の参観&総会なのですが、主人が行ってくれるので、私はばらを見てきます。
名前大当たり?^^ NHKの薔薇図鑑が愛読書?の頃で、ずっと見ていました。当たったなんて嬉しいです。
ベルママさんの薔薇は美しいです。これからもどんどん育ててください!私もブログが励みとなり、また色々挑戦してみようと思っています^^
by twice0420 | 2012-05-19 11:23 | 薔薇庭計画 | Comments(7)