人気ブログランキング |

エグランティーヌ   マサコ

Eglantyne

a0223650_7563685.jpg
a0223650_757612.jpg

二輪咲いたところです。大輪で華やか。満開のオルラヤと相性が良いです。

系統  S シュラブ
作出  1994年 イギリス David Austin
交配  実生×Mary Rose
花色  ソフトピンク
花形  ロゼット
花径  大輪
芳香  強香   
開花  繰り返し咲き 


フランシス デュブリュイ。アナベルの近くに地植えしたのですが、成長が悪いです。冬に植え替えします~
a0223650_81114.jpg


枯れてしまった壷クレマの恋のしずくちゃんから、新芽がでてきた!そんなにポットの端から出なくても^^;ねぇ。
a0223650_8325555.jpg

金環日食の朝。四国方面へ出張の主人を駅まで送り戻ると、三男が起きてすぐ泣いていました。おなかでも痛いのかな?と心配しましたが、日食が見れなかった・・とぽろぽろ泣いています。今からだよ~!と大笑い。三つの専用眼鏡を用意して、だんだんと太陽が欠けていく様子に感動。。一番興味を持って観察したのは二男。読売こども新聞での特集もよく読んでいました。子どもがどの方面に関心を持つのか。が私の関心事。良い方面のことに注目できる人格形成をと願う毎日です。
子ども達とのささやかな観察会。幸せな時間デシタ。
a0223650_833232.jpg

Commented by TOTORO-K at 2012-05-22 23:12 x
バラを色々お持ちのようですね。良いですねぇ。
これからがバラのシーズンで、楽しみですね。
自分は庭が無いので、バラを沢山というわけには行かないので、地元の花フェスタ記念公園でバラを楽しんできました。全体の4割弱の開花でしたが、それでも充分楽しめました。
庭で咲く、バラの移りゆく表情や香りが楽しめるのは、至福の時間ですね。
エグランティーヌ   マサコ、ピンクのクシュクシュっと重なった花弁が、はにかんだ少女のようでカワイイです。

金環日食、お子さんと見られたんだ。良かったですね。
予報だと曇りって言われてたのに朝起きたら、こちらは晴れていてビックリでした。
綺麗な画像も撮れましたね。なかなか良い天体ショーでした。
子供は、色々興味を持ちますから、楽しみですし、伸ばしてあげたいですよね。そして素直に育って欲しいと願うばかりです。
Commented by twice0420 at 2012-05-24 05:43
TOTORO-Kさん
おはようございます^^
花フェスタ記念公園に行かれたのですね^^ どこだろう?と検索してみました。TOTOROさんは岐阜にお住まいなのですね~。記念公園行ってみたいですが、こちらからは遠いです~。ターシャの庭がすごく気になります。
私も土曜日に県の植物公園へ行く予定です。今からとても楽しみです^^地元のバラ会の方と知り合って・・多分私もバラ会に入ることになるかと。
今とても庭が良いです~自分の好みの植物ばかりを集めているので、それはそうですよね^^; 今朝も早起きしてぼんやり眺めていました。
エグランティヌはネットで買ったのですが、私も少女印象だったんですが、実際は大輪でとても豪華なんです~

親も一緒になって色々興味を持って接そうと思っています~。
Commented by ベルママ at 2012-05-26 14:04 x
こんにちは~♪
三男さん、超可愛い~
抱きしめたくなっちゃいますね。

hocoちゃんちの息子さん達は、皆、お勉強家なんですね。
hoco母さんが興味を持たせてあげて道を開いているんですね。
いいお母さんですね。

エグランティーヌ マサコ、中心が濃いピンク色で綺麗だ~♪
Commented by twice0420 at 2012-05-28 19:57
ベルママさん
こんばんは^^
可愛いかったりやんちゃで困ったり怪我したり・・もう目がまわります@@ でもこの時期をいとおしみながら頑張って育てようと思っています^^
ベルママさんにいいお母さんって言われるととても嬉しい~
エグランティヌ強くてやわらくて大好きなんです。
by twice0420 | 2012-05-22 08:03 | 薔薇庭計画 | Comments(4)