人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京家族

東京家族_a0223650_1116398.jpg


「東京家族」は優しいお母さん役の吉行和子さんに惹かれた。
年齢を重ねると優しくなるのはもちろんだと母を見ていて思っている。
可能であれば、優しくそして賢くなりたいと思う。

2/3(日)のクリスマスローズの会のオフ会。
さよちゃんやEさんの情熱に感動して帰ってきた。
我が家のヘレボ達。いそがしさにかまけて、手入れが行き届かず、ほとんど咲いていません^^; (出展している会の皆様は一月に入ったら温室で育てています。)
横山園芸さんの原種2年苗のクロアチクスを買ってくる。芽が少しだけ出ている。来春の目標デス♪
Commented by くさ at 2013-02-06 19:02 x
hocoちゃん 東京家族もみたいのよお~~
もう。。観にいかなきゃ!! (^-^*)ノ

hocoちゃん クリスマスローズの会員だったですよね~^^
そうだった。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
まだ外のヘレボは咲かないでしょう・・
これからよん♪ 
クロアチクスいいね^^私も この小ささに感激しちゃってます。
来春きっとさきますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
Commented by ベルママ at 2013-02-06 19:56 x
こんばんは~♪
ご長男の息子さんとレ・ミゼラブルを観賞したんですか・・・
東京家族も良い映画のようですね。
家は映画を観にいくことは、ほとんどなくて、主人と家でDVDです。
だから、もう少し先になりますが、先日娘が観て、とても良かったと言ってました。

日が経つのは早くて、いつの間にか高校生・・・
いつの間にか、おばあちゃんになりますよ。
Commented at 2013-02-06 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-06 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twice0420 at 2013-02-07 21:26
くさちゃん
そうなんですの。クリローの会は楽しい。四国造園さんの初売りに徹夜したはなしとか、野々口さんとヨーロッパ、原種ヘレボに出会う旅をされて来た話とか、サラーっと聞けました。(^ν^)
庭で多分トルカータスが咲いてます。ものすごく小さいの。可愛いです~
Commented by twice0420 at 2013-02-07 21:30
ベルママさん
はい。行ってきました。本当に早いですね。そんなに急いで大きくならないでほしいです~。二年後には家を出て行くのかなと思ったら、寂しい気持ちになりました。この間生まれたのに。
Commented by twice0420 at 2013-02-07 21:32
鍵コメさん
570はすごいね(・・;)
お互い頑張りましょう♪
コメありがとう♪またおしゃべりしようね(^∇^)
by twice0420 | 2013-02-06 11:26 | 本・映画 | Comments(7)